散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

日立中央研究所

2017-04-04 20:53:48 | 日記
 国分寺にある日立中央研究所。ここの庭園が年2回、春と秋に一般公開されます。
2年前に秋の紅葉の時期に行きました。その時は野川の源流も見られました。
 春は初めてなので桜を期待して行ったんですが・・・ほとんど咲いてなかった!
ちょっとがっかり・・・でも、他の花を撮ってみました。




モクレン、ヤマツツジ。

ここには大きな池があって、そこにハクチョウがいたんです。前には会えませんでした。
でも、まだ居るの?もしかして・・・。



そばにいた方に聞いたら、やはり飼っているそうで、前は2羽いたそうです。飛ばないように羽も切っているとか・・・この日のために・・・ちょっと複雑。






イロハモミジ、ムラサキケマン?、シャガ。

イロハモミジの花も咲いていました。 桜は今週末が見頃のようですね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春らんまん? | トップ | 枝垂桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。