散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

高尾山頂上~4号路へ

2017-07-21 13:23:20 | 日記


この日も富士山は見えませんでした。写真は富士山方向ではありません。

頂上は陽射しが強く早々に退散。4号路を通って行きます。


私は下りが苦手です。登りのほうが足の負担がないのです。下りが続くと膝が笑う・・・
山道は木の根っこがあったり階段も結構力が入りますね。でも、途中の休憩所はベンチがあって
ほんと気持ちがいいです。風も涼しいし鳥たちの声もよく聞こえます。
4号路は時間にすると40分ぐらいだそうです。でも、みなさんもっと早いと思います。
私がのんびりなのかな~坂道なのでいっぱい追い抜かれました。歩くというより走る感じかな?

浄心門のところで虫が何の虫でしょうか? それとちょっと不気味な花が・・・




下りてきて下界をパチリ、暑そう!


私はケーブルで下りて、達さんは1号路へ。


これはケーブルのところで売っている天狗焼きです。黒豆餡で美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び高尾山へ | トップ | 久々サッカー観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事