樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

3度目の正直 姫神山

2017-07-10 21:33:28 | 日記
7月9日
ちょうど1年前に行った ミストな姫神山に再び登ってきた。
今日は快晴
頂上は360度の大展望

岩手山、早池峰山
眼下に広がる平野と穏やかな牧草地


盛岡へ舟越保武氏の作品を見たくてやって来た冬
はじめて姫神山に足を踏み入れた。
8~9合目あたりで新雪と凍結した登山道に
気持ちをくじかれ頂上を踏まず引き返した。

昨年はリベンジで頂上まであがったが
霧と強風にて早々に下山

3度目にしてやっと快晴、すばらしい眺めに
暫し頂上でのんびりとコーヒーをすすりながら
岩手で過ごした1年を振り返る。

この山に最初に足を踏み入れ
そして最後に踏んだのも姫神山となる。

ご挨拶できてよかった
いつかまた挨拶しに来れるだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。