樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

地元の春山

2017-05-14 11:52:11 | 日記


大型連休最後の日曜日は
気持ちを整えるために地元の山へ

昨年は山開きの次の日に登った五葉山

若芽の黄緑色とまだまだ芽をださない茶色の枝
はざかい期のせめぎ合う山肌を見ながらゆっくりと上がる
風が思った以上に強い

まだまだつぼみがが固いしゃくなげ
5月の下旬には咲き誇るのだろうか・・・
ここはツツジとしゃくなげで有名な山



頂上に着くと(11:10頃)
昨年立っていた頂上碑が横倒れになっていた
この先の日の出岩から戻ってきたお客さんが、
うわ~と声をあげる。
10:40にここを通ったときは立っていた!と
カメラで写した写真を見せてくれた。
今日の強風で持ちこたえられなかったのだろう・・・
(昨年からかたがってはいたけれど(>_<))



足元で小さな はるりんどう がひっそりと咲いていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな門出? | トップ | おはようございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL