樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

何年ぶりかの動物園

2016-12-20 23:13:39 | 日記
週末に息子一家が用事で仙台に来るというので
いそいそと都会の仙台へ遊びに出た。

巷では、仙台のアーケードに飾り付けられている
イルミネーションが話題でお目当て だが
小さな子供がいるので人混みを避けて
郊外にある小さな動物園へ出掛けてみた。

もうすぐ2才になる小さな息子の息子は
間近に見る動物の大きさに驚いてこわがったり
楽しくて柵にしがみついたり
動物たちにご挨拶したり
とことこと走り回って なかなか忙しい

ここの動物達も結構動きがあってぼーっとしていない。
お昼タイムだったからかなあ・・・

低い目線ではなく
高い目線から眺めたいときは
だっこ~♪ と手を出してくる

ついついだっこしてしまう。
重くってしばらくすると
おとーちゃん、おかあちゃんに渡してしまう。
ばーやんは気楽でいい!




小さな手でぎゅっとつかまれると
年寄の冷や水で頑張っちゃうけど
この時期この時は
2度とこないからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の朝 | トップ | レトロな温泉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2016-12-21 07:44:02
良い写真ですね、、、ババしてますね(笑)
うちの息子の子供は、二か月になりました。
結構ハンサムだと、息子達は嬉しそうです、、(再笑)
息子の嫁さんは、いつでも抱っこしに来てください、
って言うけど、ジジ(私)は忙しくて行けません(笑)
抱っこもあまり長くしないことを、嫁さんは不思議そ
うに言うのですが、案外シャイなんです、、俺も(笑)

明日22日は今年最後のゴルフですが、19℃もある
ようです。どうなってるのかな、、?
Unknown (海山人)
2016-12-22 00:32:24
楽しい想い出となったようですね。 
子供は、あっと言う間に成長してしまいますからね、、、
Unknown (樹間暮)
2016-12-22 21:35:05
トミーさん
こんばんは。
忙しいジジさん、天使の時代はあっという間に過ぎて
しまいますよ。お孫さんが走り始めたら、
ラグビーボール持たせて
ステップの踏み方教えてあげてくださいね!
うちのちびちゃんにも是非ステップの踏み方を
ご伝授くださいませ~♪
Unknown (樹間暮)
2016-12-22 21:39:02
海山人さん
こんばんは~♪♪
楽しい週末でした!
子供はどんどん重くなり大きくなり成長し
婆はどんどん腰が曲がり退化し・・・^^;
吸いとられていくようです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL