樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

新たな門出?

2017-05-14 11:35:41 | 日記


念願かなって
山形県で職を得た息子
一家がこの連休前に山形県とある地域に引っ越した。

私が陸前高田に帰る途中に寄ろうかとおもっていたら
孫の新幹線好きのため(本当は買い物のため)、仙台で
落ち合うことになった。

会って遊んだ場所は
新幹線ホームホーム(入場券は必要)
孫はもう嬉しくって嬉しくって!!
次から次へとやってくる「こまち」「はやぶさ」
「はやて」「やまびこ」を見分けてしまう。
お客さんに手をふったり、「しゅっぱつしんこう!」
と口真似して、車掌さんに敬礼して、堪能していた。





山形の自然の中で5月から新たな門出
孫(5月から保育園へ)と息子
そして6月には新たな家族誕生予定で
大きなお腹を抱えてよくがんばってる義理の娘

みんな元気で穏やかな門出と日々を!
と願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ | 地元の春山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2017-05-16 08:36:54
山形への移住? 相当な決断でしょうが、
奥さんの育った環境なら、第2の故郷に
なりえますね。息子は嫁さんにつくもの
との昔からの教えを思えば、その選択
に異論などないものですね。
今年のネンリンピックで秋田に行くとき、
山形で一泊する予定なので、あいさつ
にでも行こうかな(笑)
Unknown (tanuko2226)
2017-05-20 06:59:46
トミーさん
おはようございます。
是非、山形に寄ってくださいまし!
ラグビー談義に飢えてるはずです。なにせ、
周りはサッカー一色ですから(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL