樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

おまけ

2016-10-18 22:07:53 | 日記
金沢からの友人達を見送り
そのまま高田へ帰るのはちょっと寂しかったので
温泉へ寄り道


ちょっとした腹ごしらえは すいとん


山の中の露天風呂
夏油温泉(げとうおんせん)元湯


7つの露天風呂すべて別の源泉なんだそうだが
43度の熱い温泉
一番奥の温泉(大滝の湯)は、どうも別格らしく、是非入ってください!と
強く勧められたが、熱すぎて足までがやっとだった。

熱いくせに炭酸泉なのだろうか。
気泡が足にまとわりついて、ぴりぴりする感覚

川のせせらぎの音と紅葉し始めた山はだを眺めつつ
ふっと襲ってくるひとりの寂しさを昇華させた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢からのお客人 | トップ | 冬道安全運転研修 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2016-10-18 22:35:46
本当にひなびた温泉ですね(笑)
ネンリンピックでの打撲に効きそうですね。
11月に訪問したら、もう紅葉も遅いかな?









Unknown (樹間暮)
2016-10-19 22:04:45
トミーさん
こんばんは
ねんりんピックの名誉の負傷や
肉離れにもここの熱い温泉は効きそうです!
今年は暖かく紅葉が遅いとか・・・
低い場所なら11月でもまだ紅葉が見れるはずです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL