マタギ親爺の晴釣雨呑

定年退職したタヌキ親爺が晴れたら魚釣りや狩猟などして雨が降ると呑んでいる日々の出来事

石が動いた

2017-06-21 05:28:03 | 日記


昼頃、車に乗ろうとしたら何か体がフラフラして運転するのが恐い気がしたがそのまま買い物に行った。

昼から外で仕事をしていたので、熱中症にならないようにと念のためにジュースを飲んでおいた。

2時間ぐらいしたら、体が酔ったように目が回る感じになり立っていられなくなり、いきなりジュースを吐いた。

これはやばい。。。頭に何か異常が出たらしい。 少し休んでも良くならず、体がフラフラしていて気持ちが悪い。

夕診に間に合うからと診療所を探すがどこも今日は休診である。仕方ないのでヤブで有名な病院に行くことにした。

内科で診てもらい頭部CTを撮るが異常なし。 取りあえず明日、耳鼻科に行けとのことであった。 耳鼻科 ?

仕方ないので耳鼻科に行くと、CCDカメラで目を覗き込み、あっ、やっぱり石が動いていますとのこと。 石って?

良く聞くと、耳の奥にある耳石が動いたので平衡感覚が取れなくてフラフラするとのことである。

Dr.は日常生活に支障はありませんし、すぐに治りますと言うが、フラフラしているので日常生活に支障はあるやろ。

でもこんなことで体がまともに動かなくなるとは、不思議であるが何日かで治ったみたいでフラフラしなくなった。

世間では定年で会社をやめなくてはならないが、60過ぎるとあちこちと体に異常が出て使い物にならないからだろう。

しかし今年はあちらこちらと体が悲鳴をあげていて何かと病院通いが増えていく。 年は取りたくない。