千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

思い込み

2016-10-18 10:18:53 | 陶人形
芸術の秋・・・・今年も市展に応募しようとはりきっていた。
搬入日を家中のカレンダーに書き込み準備をしていた。

だが、最初の記入を1日おくれに書いていた。
持参した前日が搬入日だった。

昔流行った歌に「私馬鹿よね、お馬鹿さんよね・・・・」

がっくりきた。
昔流行った歌に「あし~たがある~さ、明日がある~・・・・」

立ち直りも早い。
次にむけて試作を始めた。


失敗は成功のもと  になることを祈って
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ま、いっか」の2 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん! (waiwai)
2016-10-18 16:31:54
それは残念でした!

でも・・・でもわかる・・・その思い込み・・・

だって・・・思っちゃうんだもん・・・。
waiwaiさんへ (タヌキ猫)
2016-10-18 19:50:56
そうなんです。
思い込んだらもうおしまい。
確かめようなんて思わない。
年々ひどくなるのです。
これが、老化なのでございましょうねぇ
残念 (陶人形 道)
2016-10-22 07:44:02
そんな事有るんですね❗まだまだ芸術の秋は長いので応援してます♪私も頑張ろー
陶人形 道さんへ (タヌキ猫)
2016-10-24 10:36:34
ホントに「百日の説法、屁一つ」という感じです。

恥ずかしいというか、悔しいというか・・・・
そのおかげで日程表への転記は慎重になりました。
このことがきっと良いことに繋がるかと思っています。
素敵です♪ (土生夢)
2016-11-02 11:19:51
私もよく勘違いします。カレンダーの一週先を見てたりとか… うっかりが多くて。
それにしても素敵な作品ですね♪出品できなかったのがほんと残念…
また次回に向けて頑張って下さいo(^▽^)o
土生夢さんへ (タヌキ猫)
2016-11-13 19:11:02
ありがとう。
時間がたつとうっかりの失敗も笑い飛ばせます。
その日はさすがに・・・・・気落ちしてました。
土生夢さんの素敵な愛らしい人形に勇気づけられました。ありがとうございます。
これからもよろしく。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。