【栃木県南】太平山

                          大平山頂

【日 程】2013年5月18日(土)日帰り
【山 域】栃木県南部
【山 名】太平山
【メンバ】5名
【天 候】晴れ
【コース】新大平下駅(9:40)→大平山頂(11:50)→栃木女子高前バス停

いつものメンバーのうちの5人で行きました。
客人神社の登山口から登り始め、謙信平を経由して太平山神社に参拝して、山頂に登ります。山頂のベンチで休んで、持ってきたスパークリング・ワインを開けて乾杯。メンバーのA氏が今年定年を迎えたので、お祝いの気持ちでした。
太平山神社に戻り、栃木市内を見下ろす茶店のベンチで「団子、玉子焼き、焼き鳥」の名物3点セットを注文してビールで乾杯しました。ここから来た道を戻るつもりだったのですが、メンバーが行きたがったので栃木駅に向いました。国学院栃木短大に下れば早くてバスもあったのですが、適当に下ったのでゴルフ場の脇を通る道に出て遠回りになってしまいました。民家などで道を聞きながら栃木女子高前バス停に出たときに、国学院栃木短大から来るバスの時間がちょうどだったのでバスに乗りました。
栃木駅中の「魚民」で反省会をして帰りました。

 

山域別山行一覧

形態別山行一覧

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

インド旅行アップしました

この連休は初孫が来たので家に釘付けでした。
そのかわり2月22日から3月13日までのインド旅行をまとめる時間がようやくとれました。
2月23日から3月11日の日付に遡って一日ごとにアップしています。
3月12日にはインド旅行の地図と全体行程(リンク付き)を載せています。
このインド旅行は当初は南インドの海沿いを巡る予定でしたが、結果的には内陸部が中心の旅となりました。
やっぱり山沿いに惹かれてしまう私たちでした。

インド旅行地図と行程

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )