たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

中心街の景色~白黒で

2016-09-15 | ふるさと日記
写真を始めた頃は白黒フィルムばかり使っていました。
別に白黒が好きだった訳ではなく、部活では写真イコール白黒という感じでしたし、何しろ安かった。
現像も自分で済ませればかなり安く仕上げることができました。
さて、そんな昔から使っていた白黒フィルムですが、はっきり言って苦手というか使いこなせないでいます。
簡単なようでいて、カラーよりかなり難しいのです。
と、ぐだぐだ書いて自己弁護をしてから下手な白黒写真を陳列したいと思います。
例によって横丁がメインです。


市内で写真展を見た後、館内で撮影。
なんとなく惹かれた、例によってそんな感じです。


小さな横丁。
一日に何人の人がここを通るのだろうか。


パチンコ屋さん。


私には似合いそうにもない。


ここは結構店の入れ替わりがあるような気が・・・。


カラオケ喫茶というかカラオケの店だったような?


懐かしい、ただそれだけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中心街の景色 | トップ | 石仏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourdoor0810)
2016-09-16 00:01:16
下手だなんて...どれも味のある写真ばかりです!
バイクの写真が特にカッコいいですね~!
思い出しますね~あの現像液のニオイ…
印画紙に画像が浮かび上がってくる瞬間…
こんばんは~ (たぬ)
2016-09-16 18:34:18
fourdoor0810さん
そういってもらえると恐縮というか何というか(^^;
そうですね~。
画像が浮かび上がって、もたもたしてるうちに・・・ってよくやらかしました。
懐かしいです。

コメントを投稿

ふるさと日記」カテゴリの最新記事