たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

冬景色in街中

2017-01-25 | ふるさと日記
寒波が押し寄せ、北国の割には雪の降らない我が街にもついに雪が降りました。
といっても、たかがしれてますが道路はぼこぼこのつるつる・・・と思ってたらもう溶け始めました。
このまま凍結しなけりゃほっと一安心。
とはいえ、まだまだ歩道は気を抜けません。
歩きながらパシャッと撮るたぬ撮法はしばらくお休みです。


川の凍結も大分溶けてきました。


車窓の景色。
かつての二万石のお城を眺める。


角御殿表門。
屋根が真っ白の時に撮りたかった。


市役所前のヒマラヤ杉。
正確には市役所じゃなくて市庁だそうです。
市役所とか役場の方がピンとくるんですけど。


歩道はまだまだ凍ってます。


裏通りの景色。


車道の雪は溶けてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5つの神話 | トップ | ネバネバ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourdoor0810)
2017-01-25 23:23:02
こうやってまじまじと見るとヒマラヤ杉も
立派なもんですね~
歩道は点字ブロックのとことか
意外と滑るんで気を付けてくださいね
こんばんは~ (やすお)
2017-01-26 16:30:11
ほんと、なして市庁だんだべ。
機能でねぐ、建物ばさしてらんだべが。
ヒマラヤ杉、レゴブロックさ昔こたらだ木ついだったー。
今もがな。
去年はクリスマスにイルミネーションつけたとか…知ってら?
こんばんは~ (たぬ)
2017-01-26 18:24:48
fourdoor0810さん
ありがとうございます(^^)
確かに滑りそうですよね。
車道の真ん中にそびえ立っているのは少し違和感も感じますが、いいシンボルです。
こんばんは~ (たぬ)
2017-01-26 18:49:51
やすおさん
うんうん、なんで市庁なんでしょう・・・。
言われてみれば、建物のことなのかも?
イルミネーション、どうだったっけ?

コメントを投稿

ふるさと日記」カテゴリの最新記事