たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

ハマの七夕祭り

2017-07-16 | ふるさと日記
今年もやって来た、七夕祭り。
今年は中心街の七夕祭りに行ってみようか、それともハマの七夕祭り一本に絞ろうか、両方とも行ってみようか・・・。
ちょっとだけ迷ったけど、今回はハマの七夕祭りだけに行くことにしました。
中心街は大混雑、ハマの方は結構空いている七夕祭り。
でも、今年のハマの七夕祭りはかなり混みました。
例によって、ビアガーデンスペースで生ビールと焼き鳥、じゃじゃ麺等を楽しみ、虎舞や神輿、流し踊りを見る・・・。
その後は酒蔵で日本酒を楽しみ、かなり酔っ払って家に帰りました。
ちなみに今日は雨。
今日の七夕祭りはどうなるんでしょうか・・・。


18時半からの虎舞、かなり早く始まってしまい、頭を噛んでもらうことができませんでした・・・。


祭りに欠かせない?生ビール。


つまみといったら焼き鳥。


暑いのに頑張ってます。


小学校の出店で売っていた、給食のじゃじゃ麺。


提灯を見ればついつい撮りたくなります。


かつて小学校で使われていた灰皿?


まだ人出はそれほどでもありません。


街と比べればちょっと小さめな七夕飾り。


生ビールも飛ぶように売れてました。


こんなおもちゃ?あるんですね~。


大混雑。


日本酒の試飲。
ここでかなり飲んでしまいました。


近くの神社ではお祭りが。


この祭りもイベント盛りだくさんです。


疲れて休憩するゆるキャラさん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むつの夜 | トップ | 昼の七夕 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourdoor0810)
2017-07-17 11:53:07
やっぱりたぬさんも来られてたんですね~!
私はほぼ大祐神社にいたんですが
一番手前の男性の斜め左側のシルエットが
限りなく私に似ていますがお会いしてたかもですね^^b
Unknown (たぬ)
2017-07-17 12:23:22
fourdoor0810さん
街の七夕は行かなくても、こっちの七夕は欠かせません(^^)
神社は8時過ぎに行ったんですが、そうですか、もしかしたら・・・かもしれませんね。
結構ニアミスしてるかも?
こんばんは~ (やすお)
2017-07-17 22:04:43
夜の神社さも行きてがったんだばって、家人の帰る帰るオーラに負げでまりました。
風鎮祭も七夕も、今年もうまく見らいねがった…。
Unknown (たぬ)
2017-07-19 20:25:16
やすおさん
夜の神社は混んでいたのでちらりと見て退散しました。
七夕は、虎舞を中途半端に見た以外は例年通り楽しめた感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む