たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

春なんか嫌いだ~!!

2017-04-25 | ふるさと日記
今年の春はと~っても忙しいです。
いつもの冬は、多少複雑な思いはあるものの、春が待ち遠しいものなのですが、今年は春が来るのがとにかく嫌というかなんというか絶望的というか・・・。
と、いうことで、今年は梅の花が咲いて桜が咲いて・・・といういつもの順番も楽しめず。
というか、桜が咲いたらしい、という情報をちらりと聞いただけ。
そして、仕事は激化。
ああ、もう、春なんて嫌いだ~!!
という毎日を送っているうちに春の象徴の桜の花までもが嫌になってしまいました。
こんな荒んだ考えを持っていると夏も嫌い、秋も嫌い、冬も嫌いになるんだろうなあ・・・。
早く新しい環境に慣れねば、と思いながら酒も進まないけど酔いに任せて記事を書いていました。


中心街そばにある小山の大きな桜の木。


シャープな最新レンズだと思ってましたが、開放だと意外といい感じにふわっと写りました。


こういう、ぼたっと落ちた桜の花も好きです。


散り始め、ということでしたがまだまだ見頃。


無理くりなにかとからめて撮るとこうなっちゃいます。


夏には祭りで賑わう馬場。


ソメイヨシノだけが桜じゃないのです。
たぬはしだれ桜が結構好きです。


海のそばの公園にて。


昔は公園の下が浜辺だったとか。


夕日を浴びて・・・という具合には撮れませんでした。


展望台から。
こぢんまりとした桜の名所ですがなかなかです。


ボディーキャップレンズ、大活躍してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールケーキ | トップ | 市内散歩~2月の風景 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourdoor0810)
2017-04-25 23:41:41
そんな忙しい毎日を過ごしていたとは…
身体に気を付けて乗り切ってください
それでも桜…見られて良かったですね
開放でふわっと撮れた写真、ボケ方が良いですね
こんばんは~ (たぬ)
2017-04-26 18:41:10
fourdoor0810さん
ありがとうございます。
はっはっは~、いや~、暇よりは忙しい方がいいというけれど、やっぱり暇な方がいいです。
今日はちょっと一息付けたかな?って感じです。
桜、なんだかんだ言って見られて良かった?です。
おはようございます~ (やすお)
2017-04-27 07:42:09
おつかれさまです…
咲きはじめ見だだげで、満足してらってました。
もう散ってらべな。
たぬさんの目線、いいな~!!
こんばんは~ (たぬ)
2017-04-28 21:13:56
やすおさん
やすおさんの桜の写真、良かったです。
もう、散ってる・・・んでしょうなあ。
早いもんだ。
はぁ~、次は新緑か・・・。

コメントを投稿

ふるさと日記」カテゴリの最新記事