たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

横丁

2017-07-06 | あの街この街
横丁というと、真っ先に頭に浮かぶのが「飲み屋さん」。
そんな固定観念に縛られていた私にとって、仙台で見かけた横丁はとても新鮮でした。
この横丁、まだあるんでしょうか。
ここにある立ち飲みで見知らぬ方とカメラ談義をしたのが懐かしいです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市内散歩~鉄橋とその周辺 | トップ | 市内散歩~古い商家 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2017-07-07 06:13:10
横丁という響きと実際の風景がマッチしていて、そそられる思いです。のんべえオヤジと化しているので、なおさらです・・・笑
Unknown (fourdoor0810)
2017-07-07 18:51:49
なんともたまらない佇まいですよね~
一期一会な方たちと杯を交わすのも
また横丁ならではの醍醐味ですね。
Unknown (たぬ)
2017-07-07 19:05:33
とらねこさん
我が街にはこういう雰囲気の横丁が存在しないのでうらやましい限り。
私も改めてそそられる思いです。
早く酒飲みたいなあ~。
Unknown (たぬ)
2017-07-07 19:07:55
fourdoor0810さん
この時はたまたま手にしていたカメラを見た大学の先生が話しかけてきまして、それから話がはずんだ・・・という感じでした。
相手の方の顔も今では思い出せませんが、いい思い出です。

コメントを投稿

あの街この街」カテゴリの最新記事