たぬのぼてぼて日記

たぬの趣味や日常等の話題を発信します。地元の何気ない風景の写真が多い、かな?

御朱印巡り

2017-05-14 | ふるさと日記
家族が北海道旅行に行った時、北海道神宮で御朱印をいただいてきました。
それからというもの、御朱印、御朱印と騒ぐようになりました。
今まで全く興味を持ってなかったくせに・・・。
まあ、それじゃあ近場で御朱印巡りに行こうかということになり、ドライブがてら出かけてきました。


私の御朱印帳。
蛇腹じゃなくて和綴じの本形式なので朱印を押しにくいようです。


真っ先に向かったのは、一之宮のこちらの神社。


きれいに咲いていました。


こちらがいただいた御朱印。


次に向かったのは、こちら。


いただいた御朱印。


五月限定の御朱印です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒かった・・・ | トップ | 御朱印巡り~三の付く町で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御朱印 (とらねこ)
2017-05-14 21:10:00
これはいい感じですね。
けっこう行き出すとはまるみたいですよ。
これのお寺バージョンもあって、この分野極めてもよいかもです。
こんばんは~ (たぬ)
2017-05-15 18:25:58
とらねこさん
そうなんですよ、今はまりつつあります。
地元の御城下三十三観音も途中まで集めたんですが、挫折してまして(^^;
次に遠野へ行くときは御朱印帳持参で行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む