たぬきの足跡

釣り、登山、キャンプ、旅の事いろいろ気ままに書いてみます.

おめでとう

2017年04月05日 | 育児
今日は保育園の入園式だった。
前日の遅くまで名前付けやら作るものやらに追われていた。⬅︎早くやらないからだ‼️

さて、今日は8:20から受付が始まるので、8:30ころに着くように向かう。
駐車場が混み合っているといけないので、近くに住むお友達の家に車を停めさせてもらった。

受付をして、ホールに行くと賑やかだったわ。
椅子に座るべく担任の先生に連れられて行ったのだが、座らず。母の元へ戻ってくる。一緒に座る。⬅︎まぁ、予想どおり。

賑やかななか式も終わり、園児だけ先に教室へ。また先生に連れていかれる。
その間PTAの役員決め。滞りなく決まり、教室へ。何してるかなぁと思ったら、泣いてた😱
先生に抱っこされて泣いてた。⬅︎これもそうかなと…。

担任の先生のお話があり、その間も泣いてた。
先生とさようならの挨拶をして、入園の記念品を貰って母の元へ戻ってきた。
“ぼく、さみしくてないてたの…”うんうんそうだよね。
でも、えらかったよ。
少し息子が大きく見えた日だったわ。
これから、お友達をたくさんつくって、楽しく通えるといいね。
明日から頑張ろうね。
かあさんも仕事が始まります。頑張るよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろやんなきゃね… | トップ | どうかな⁉️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事