海賊日記

子育てと趣味の日記

「かわいい」の大渋滞

2016年12月07日 22時16分06秒 | Weblog
やふーにゅーすで評されていましたが。


昨日の逃げ恥。

気が付くと息をしてない自分。(←)や~ぎっちり詰まりすぎの一時間・・・。

書きたい事いっぱいなので、整理しながら順を追って反芻してみたいと思います。



このドラマって、ラブコメなんでしょうけど、それ以外の、心が温かくなるエピソードもいっぱいあって。

今回は、風見さんと百合ちゃんが良かったですねぇ~・・・//

風見さんが、津崎さんに素直に謝るところ。
「みくりさんも好きだけど、津崎さんも好きです」
この人の気持ちを素直に言えるとこ、いいですねぇ・・・大人になると、しかも男となるとなかなか出来ないことなんじゃないかな。素敵です。

キャリアのある大人の女性らしく仕事や生き様を語る百合ちゃんの言葉を、真剣に暖かい眼差しで聞きながらも、言葉の奥にある本音を掴み取る風見さんの

「そんなこと言わないでください」って言葉に、瞬間にあふれ出る百合ちゃんの涙。
すかさず風見さんのソフトな壁ドン。・・・通行人から泣いてる姿を隠すために。自分も視線を外して。


平匡たち中学生コンビに比べて、なんて大人なんでしょう・・・・・////素敵すぎる・・・眩暈しましたよ;



その中学生ズ。

自室で「何をされてもいい」というみくりの発言の意味を考えすぎておかしいことになってる平匡。
とにかく、自分が「好かれてる」と思えない、思ってはいけないと思っているので。
「みくりさんは、好きでもない男とでもいたせる女性・・」と声に出してしまい、みくりに聞かれてしまう。

「破りやすい、この紙・・・・すっごい破れる・・・(びりびり)」(怖っ)


その後平匡に浮気疑惑が。

疑心暗鬼になってるみくりの可愛さに番組終了を待たずに死亡した視聴者が大勢いたようですが。や~~見つめ過ぎて目が乾燥、まぶた下がらなくなりました。


ここからが今回のメイン!!(もういい)

正直に、ほかの女性といたところを見た、と告白するみくりに。

「嫉妬、してくれてるんですか」


「・・・バカ!!決まってるじゃないですか!!
・・平匡さんほんとにバカ・・・」


口元に手を当ててにやけを隠す平匡さん。


「・・・なに笑ってるんですか」


「可愛いな、と思って」



殺す気か。


はぁあ・・・・・;;;;;;


平匡さん、ヒロインからヒーローに変身!!


「ずっと。みくりさんが、僕のこと好きだといいなと思ってました」

「・・ずっと?」


「ずっとです」


ああああああ++++;;;;
(錯乱)


男前過ぎるだろ平匡ーーーーーっ;;;


・・束の間でしたけど。


その後ベッドルームに来たみくりさん

「・・・お邪魔しても?」

「・・・あっ・・・おじゃま・・ぁ、おじゃ・・・ど、どうぞ」

ヒロインに逆戻り(涙)


それから、毎回破壊力が増してる次回予告。今回も大暴走でしたね・・・翻弄される視聴者。望むところだ!!


ってことであと二回ですよ。

「主婦の価値」この番組のコンセプトでもある気がします。
契約主婦のみくりさん。

どういう選択をするでしょう。その点も興味ありありです。


ちなみに、今回脚本家の方は「自分で自分に値段はつけられない」と語っていました。「鑑定団」のパロを入れたところでしょう。

うーん深い。


そうそう、TBSオンデマンドのフリーで、一週間見逃した番組が見れるようになってます。
興味があったら是非v

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の | トップ | 懸案事項三つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事