海賊日記

子育てと趣味の日記

姫路城

2016年09月15日 23時11分15秒 | Weblog
先週日曜から一泊で旅行に行ってきました。以前から母が姫路城を見たいと言っていたのですが、丁度JRのツアーでいいのがあったのでv年寄りがいるので新幹線のツアーの方が負担が少ないです。

母と妹と三人で旅行するのはこれが初めて。母と妹は似てるところがあるので(享楽的)妹がいた方があたしは楽です(笑)母もきっとそうだと思います。

で!

あたしも一度は行って見たかった姫路城!の前に書写山圓教寺という山の上のお寺も行きました。ツアーに組まれていたんで。


京都の清水寺を模して造られたとかで似てました。紅葉の時期には綺麗でしょうvなかなか立派なお寺でした。

そのあとバスで姫路城へ。




・・・・さすが世界遺産・・・・///


美しい事半端ないです・・・いくつかお城は見てきましたがダントツの美しさでした。
しかもですね。
天守閣の中は、当時のままのような無骨さ!!6階まであるんですが通し柱があるんですよ。左右二本。すごくないですか??現代では無理ですよ。

天守閣から見た風景。



二時間時間取ってあったんですが、天守閣だけでも足りないくらいでした。半日は欲しいですね・・・

観れて良かったです。お土産を同僚に買って行ったんですが、かなり評判良かったです。姫路城の。みんな行きたいんだねぇ・・・//


で。二日目は神戸フリータイムだったんですが特にノープランだったので、妹と相談して午前中は南京町に行きました。横浜より規模は小さいですが、南京ぽかったです。そこで母がどーしても食べたい!と言っていた神戸牛を食べましたv

午後はトンボ玉ミュージアムへ。
妹は作ったことがあったようですがあたしは初めて。


バーナーでガラス棒を伸ばすのが面白かった。ハマりそう・・・


のんびりした二日間でした。帰る途中母は「次はどこ行く?」って(笑)
行けるうちに行きたい、みたいですが。


あなたあたしよりも健脚でしたよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の影響(健康講座) | トップ | 保護猫カレンダー2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事