海賊日記

子育てと趣味の日記

藤祭り

2017年04月29日 22時04分26秒 | Weblog
前出の三歳児おーちゃん、また来てくれましたvてかお母さんが帝王切開で赤ちゃん産んだばかりなのでしばらく花組さんに来そう(^^)
・・・あんな赤ちゃんなのにもうお兄ちゃんかよ・・・お母さん大変だな(><)

広い園庭の向こうから「てってってって」と走り寄って来て(^^)「どうしたの?」と聞くと「おしっこでた」と。
・・・ズボンのお尻を触ると、濡れてる・・・・(笑)
そうか、まだ恥ずかしくないんだね。

「おしっこはトイレでしようね」と当たり前のことを言って着替えさせましたが、一時間後にまた「でた」

・・出たのは良いけどトイレで出せや!!・・や全然怒ってないです。そのうち覚えます。なんならうちの女子大生も、年少さんの時は自分でお尻が拭けなくて先生に拭いて貰ってましたし。(←)

花組さんでない子達も送迎のバスが来るまでは一緒に園庭で遊んでいるので、顔なじみも増えました。
覚えたことが増えてくると仕事は楽になって来ますね~。もともと大して覚えることない仕事ですが。

同僚たちの方は結構大変なようで;すでに辞めた人も・・・

閉鎖する時に、5月22日に会うって場所も決めてあったけど、それまで待てない!ってことで連休中にも会うことになりました(笑)一か月ぶりだ~~楽しみ~~vvv


さてあたしがいつもウォーキングしている近くの公園。藤枝市が市命を掛けて整備しておりまして、今では県内外から大勢お客さんが来るようになりました。
そんな公園の一番の売りが、今が盛りの「藤」。素晴らしいですよ。すごい人なので、夕方少し落ち着いた頃に行って見ました。


このちょっとピンクっぽい色が一番好きですv


だるまのようなふくよかな藤。


奥には散り始めの八重桜の山があって、花吹雪に子供たちが歓声をあげていました(^^)


長い藤棚も見事でした。何とも言えないほのかな香りがしますv

今が一番の見頃ですよ~~v


いい季節ですねv
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイブーム | トップ | 誕生日おめでとうv »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む