海賊日記

子育てと趣味の日記

更年期のダイエット

2016年10月16日 22時10分02秒 | Weblog
この週末は久し振りにお天気が良かったので前からやりたかった玄関の大掃除をしました。狭い中に野球用品(グローブだのメンテナンス用品だの)を置く大きなスチール棚があったので、それを軒下に移動してガーデニング用品を置く棚にしました。
珍しく旦那も手伝ってくれたので思ってたよりスムーズに進みました。

家の事はいつも一人でやるのが基本。旦那に頼むと嫌な顔をするのでそれくらいなら一人でやった方が気楽だし。
そう思うんだけど、うまく使えば(←)自分も助かるし、旦那の方が几帳面なので結果キレイに仕上がりますしね。

多少の誉め言葉と昼ご飯を好物にしてあげればオッケーだしねv素直に頼もう。

昨日は次男の高校野球部の父母飲み会。
ここが一番付き合いがうまくいってます。6人と少ない部員数で苦労したし、その下がさらに少ない2人(!)なので8人一緒にいつもやります。夫婦で来るところも多くて、まるで高校の同窓会のように和気あいあいと楽しくやれます(^^)

昨日は猫の話題も出て、飼ってる人と飼いたい人で情報交換。
我が家のニャンズはトイレを粗相したり爪とぎ段ボール以外で爪研いだりしないのですが、隣の座ったお母さんのうちでは結構やられるそうで(><)猫も色々だなぁ。

こむぎ2歳、チョコ1歳。猫肥える秋。(ご飯ねだり中)




さて。

去年から続く更年期症状に、すっかり自分を甘やかす習慣が付いたあたし。
今年に入って運動らしきものは一切せず、夏に入ってからは毎食後アイスを食べ。

これで体重増えないわけないんですけどね。体重計から目を背け続けたんで自分がどんだけか知りませんでしたが。
お盆の実家バーベキューの後久し振りに乗ってみて。


産後に迫る勢い。


さすがにまずいとやっと気が付きました。
とどめを刺されたのは、職場でHちゃんに「あれ、制服小さくなった?」ひいいい//
確かに!色々きつくなってます去年の服が!これは困る。買い替えるのは嫌だ!


で、6年前にやったダイエットと同じ事を始めました(笑)ビリー30分。

でもね、ちゃんと!毎日続けたんですよ。ほぼ。
最初の1か月は変化ないのは経験から知ってましたけど、やっぱりのこの年になると余計になかなか変化が見られません。くじけそうになりますが、ここでやめたら一か月が無駄になるので、それはもっと嫌なので何とか頑張りました。

途中でウォーキングも取り入れてみたんですが、これが結構良かった気がする。週末、近くの公園を4キロ30分で歩くんです。あたしは足の筋肉が少ないんで、これで多少はバランスとれたかもしれない。

2か月頑張って3キロ減です。まだまだなんですが、それでも効果が出るのは嬉しいv
あと2キロくらいは減らしたいです。


更年期でも減りますよ。・・かなり根気はいりますが。
この先もっと落ちにくくなるし、筋肉は今のうちに付けておかないと、年取ってから始めてもつかないですからね!(70歳の恩師が言ってた)

同じくらいの皆さん、頑張りましょー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に秋 | トップ | 恋ダンスv(再) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (akt)
2016-10-18 00:40:25
私への私信ですか?(´ε` )
わはは! (まーむ)
2016-10-18 23:23:06
更年期は肉が落ちにくい事想像以上!ってことですよ~あたしよりお若いaktさん、これから気を付けてねv

・・ってことでv


3キロ落ちたところでぶよんぶよんには変わりないんですけどね・・・(乾笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事