海賊日記

子育てと趣味の日記

預かり三日目

2017年05月17日 22時27分43秒 | Weblog
家にいるこむぎもチョコも、瀕死の状態で拾って来たので、今回の預かり猫さんの健康さに驚いていましたが。
元々が丈夫なので、成長も早い!
預かったばかりの日はミルクも飲めずにこの先また苦労するのか・・と思っていましたが。
苦手なのは哺乳瓶なだけで、試しに離乳食をミルク味にしてみたら、自主的に食べた!

まぁ自分で食べると言っても、食べ物に興味を持ち始めたばかりの人間の赤ちゃんと同じ状態ですけどね。顔中、胸のあたりまで餌まみれ。なので食事の時はお湯の入ったボールも用意しておかなきゃなりません。

もうひとつ、トイレ!
猫すごいよ・・・生まれて一か月しかたってないのに、何も教えてないのに、自分で猫砂の入ってる箱を見つけて自分でおしっこをしました!
これ、人間より数段上だよね・・・



こんなに小さいのに、自分でトイレ!一人でトイレ!後始末(砂掛け)までしますよ・・・掛かってませんけど。

にゃーにゃー踏ん張っておしっこします。可愛いv

ここに来る前にどんな状況だったのかわからないんですが、最初から人間に慣れてました。呼べば来ます・・ゴロゴロも言うし。でも哺乳瓶では飲まない…うーん、謎。



ちょっと小さめ400グラムのキジトラ。
小さい割に食いしん坊。



480グラム、キジくんより一回り大きい茶白くん。(病院ではたぶん二匹ともオス)
甘ったれですぐ膝に乗って来てそのまま寝ようとする。

仮の名前を付けていいんですが、さて、どうしよう。

娘は「ぽんた」と言ってます。ぽんた一号二号。

うーん。

生後一か月、まだ爪が仕舞えない貴重な赤ちゃん猫です。癒されてくださいv
母の声が入ってますが気にしないで(笑)






今日は先月の健康診断の結果も来ました。
オールAでした。毎晩飲んでるけど大丈夫だね!(←)
でも中性脂肪と総コレステロールは上限なのでちょっと食事考えよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保護猫 預かりました | トップ | 預かり一週間目&航空祭! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む