タンティーヌ ♪ リカちゃんと手作りの日記

毎日のようにリカちゃんで遊んでいた懐かしい思い出。
いつまでも色あせることなく、今はお洋服作りに夢中です!

たくさんのトルソー

2016-09-15 18:35:57 | トルソー&スタンド

今夜は中秋の名月

連日あまりお天気がぱっとしませんが、
そう言えば秋の気配…
過ごしやすくなりました。

今年の夏の思い出は
西八(西八王子)のWarkさんで
レーザーカッターと出会い、
何度も通って
ミニチュア制服用のBOXと
制服を飾るためのトルソーを
作って作って作って作って作って

いっぱい作ったこと

それが私の2016年の夏の最大の思い出





暑い夏、
Warkさんの涼しい店内で過ごす時間は
至福の時間でした





レーザーカッターで
切り出してもらったものを並べて
それを眺めているだけで、
なんだかウットリ…





小宮公園までわざわざロケに出かけて
雲が流れて青空になるまでじっと待って
炎天下で汗だくになっての撮影は
おそらく一生忘れないでしょうね


ところでレーザーカッター本体を
見たことありますか

これですこれ



MDFをレーザーカッターで
トルソーの形に切り出してもらっている所です。
初めて見せて頂き感動しました



そして今日も行ってきましたWarkさん。
基本の首なしトルソー、
頭付きトルソー、
そして頭と腕が自由に取り外しできる
和洋折衷な新型トルソー、
そしてBOXも。
たくさん切り出してもらいました。




ひとつずつ手で外していきます。





積み上げました





今夜はこれをひとつずつ貼り合わせて
仕上げていきますが、

さて、中秋の名月は
顔を出してくれるでしょうか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「うたくらぶ輪(りん)」まも... | トップ | Happy Wedding(八王子東高校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トルソー&スタンド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL