タンティーヌ ♪ リカちゃんと手作りの日記

毎日のようにリカちゃんで遊んでいた懐かしい思い出。
いつまでも色あせることなく、今はお洋服作りに夢中です!

パンダの赤ちゃんとミニチュア制服

2017-07-16 11:17:20 | ミニチュア制服

6月12日に上野で
パンダの赤ちゃんが誕生して1か月目の日、
今までと違ってグンと成長した
パンダの赤ちゃんを見て
もうメロメロな私





そんな中
数ヶ月前から頼まれていた
ミニチュア制服の制作を始めて、
昨日完成したのですが、、、


記念に一枚撮った写真を見てビックリ‼️






パンダのおかあさんの右腕に抱っこされてる
可愛い赤ちゃん…


本物の制服の右腕に抱っこされてる
出来上がったばかりのミニチュア制服…


な…なんだか


お…おんなじぃ〜〜
にしか見えなくなっちゃって。


あ、そうだ


もちょっと寄って見ましょうか


カメラさん、寄って寄って〜〜





ほらぁ〜〜〜〜


どちらも
たまらなく愛おしいです


今月28日から名前を公募するそうで、
私も応募してみようかなって
考えている所です🐼



さて、本物の制服にハサミを入れるのは
まだまだ私には緊張する作業で、
とても勇気がいります。


今回も、ドキドキしながら
「本当に切っていいんだよね、
いいよね、
切りますよ、切りますよ…」
と自問自答しながら一気にハサミをーっ


まずはスカートから。


そしたらこうなりました





ちょうど小窓ができたので
置いてみました





次はブレザー。





背中の裏地を
サーっと
まるで魚をさばくように開いて…





完成しました



そして記念に撮った写真が
コレってわけです






東京都立八王子東高校の制服。
もしかしたら
制服が新しく変わるとかってウワサを
聞きましたけど、ホントォ…


伝統の茶色も良かったけど…。


ミニチュア制服にして
青春の思い出とともにいついつまでも大切に
してもらえたら…ということと


パンダの赤ちゃんが
無事にコロコロと成長していく様子を
もっと見せてくれますように。
そしてお母さんのシンシンと同じように
優しいママになる日が来ます様にと
願っています








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目のミニ下駄ワークショッ... | トップ | 8/3ワークショップのご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュア制服」カテゴリの最新記事