ひとときの駿感.blog

☆Favorite horse forecast methodology☆

朝日杯セントライト記念2016予想。

2016-09-17 22:27:42 | 競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログへ  
↑↑いつも応援のクリックありがとうございます!回収率200%以上を目標に頑張ります!↑↑

【本命馬】04ディーマジェスティ

 皐月賞馬ディーマジェスティが始動する。迷わず本命だ。ダービーで惜敗を喫したマカヒキは凱旋門賞を目指し、サトノダイヤモンドは来週の神戸新聞杯に出走を予定している。ライバル2強が不在のここは少なくとも連対確保の可能性が高いからだ。ダービーをもう一度振り返ると、1番枠でありながら最後の直線は内を突けなかった。やはり1番人気に押された重圧も多少影響したかもしれない。それでも皐月賞馬の威厳を保つには十分納得のいく世代屈指の豪脚は見せてくれた。母エルメスティアラの血統構成にはSadler's Wells の重厚さ、Doff the Derbyという世界的名馬ジェネラスの母の血も含まれており質は高く、今後は海外への挑戦も期待したいところ。 それでもディーマジェスティの評価を必勝とせずに連対確保などと控えめな立ち位置に置こうとしてしまう一抹の不安がないわけではない。目標は菊花賞であるため、ここは通過点でもあり叩き台としていくぶん緩く仕上げてくる可能性がある。またはもしかしたらこの時期特有の秋雨前線の影響で末脚が鈍くなり届かない結果も想定しなければならない。ただ二宮厩舎のこのレースでの実績がものすごい。かつてのダイワオーシュウやホオキパウェーブ、ナカヤマフェスタの活躍を思い出せば、まず3着以下の取りこぼしはないだろう。軸一頭流しだが他3頭はすべて父ディープインパクト産駒でまとめてみた。

◎04ディーマジェスティ
〇05マウントロブソン
▲10ゼーヴィント
△09プロディガルサン

【買い目】
3連単軸1頭1着流し
04→05,10,09
3連単軸1頭2着流し
04→05,10,09

さらに、これ以上の予想ブログが集結しています。ご覧ください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
なんとか的中させたい方へ


『ギャンブル』 ジャンルのランキング
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッケルンへ行ったら『プリ... | TOP | 9月22日(木)秋分の日。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
セントライト記念2016予想|マウントロブソンから一発狙いデータ (わがまま♪新馬券生活!!)
第70回セントライト記念2016の競馬予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、朝日杯セントライト記念2016の予想を組み立てていきます。2016年9月18日(日)中......