サグラダ・ファミリア



スペインのバルセロナにある、サグラダ・ファミリアです。


今までどこにあるかも分からないぐらい、興味はなかったのですが
少し知ったら興味津々になってしまいました。


1882年に着工し、100年以上経った今でも建設中だというこのサグラダ・ファミリア、
これまで、完成される日は来ないかもしれない……と言われていましたが、一転して3年くらい前から2026年完成が目標だと言われ、現在地元スペインを中心とする200名以上もの人が工事に携わり、急ピッチで建設が進められているようです。


今まで完成を見れないのを分かってて造ってきた人や、完成を見たかったけどまだまだかかるから無理だな、と思っていた人のことを考えると、せっかくこの時代に生きているのだから、見に行かなくてどうするの、という気持ちになってしまいました。


100年以上かけてやっと完成ってすごいですよね。
いろんな人の想いがつまっていそうです。


と言っても予定でもまだ完成まであと15年。
まだまだすぎてその時行けるかどうかは分かりませんが、予定では、完成したらスペイン、バルセロナに行こうと思っています。


(キクコ)


探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頂きました。 ひるぜん焼そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。