よむよま

よむ・よまない、それから。

スマステの重大発表

2017-04-19 22:32:44 | 慎吾
4月15日のスマステ、裏スマで慎吾くんは、
「今夜、重大発表があります!」と予告した。爆発した金パツ頭で。
(うれしそうだから、悪い内容ではなさそうだけど、時間が変わる以外にも何かあるのか?と一抹の不安)
オープニングでも「生放送中に重大発表あります」とさかんに煽ります。
ゲストは剛力彩芽と高嶋政伸、新ドラマ「女囚セブン」の宣伝で来ました。
特集は文房具、おためしもクエスチョンもどんどん来て忙しかったね。

付箋がいろんなことになっていて、立つ付箋やら、折りたたんで本のようになるものも。
折りたたんでノートに貼ると「ノートの中にちっこいノートがある」by慎吾。
進化したあげく、いまの若いコたちはノートに書くんじゃなくて、
付箋に書いてノートに貼る「付箋ノート」になってるんだとか。
ノート自体は単なるスクラップブックってこと?
でも、付箋てはがれるじゃない?
知らない間にパラパラ落ちてたらどうするの?

閉じてあるとファイルケースのようで、
開けると文房具を入れるケースになってる収納ボックスは、慎吾くんが
「入れたい!」から「買いそう!」
慎吾くんは収納したい人なのよね、整理整頓マン。
このボックスのおためしで剛力さんが用意された文具を入れてて、
中にスマステーションのマスキングテープがあった。
慎吾くんが「いつのまにかグッズを作ってて。販売はしてないんだね」と言ったので、
ツイッターが、ほしいほしい!売って売って!とわあわあなった。

冷蔵庫にマグネットで張り付けるファイルケースは、
おためしを二人でやってもらったけど、
大判のスーパーのチラシを入れるのに大騒ぎして、ぐしゃぐしゃに。
高嶋さんはおためしがバタバタしすぎで、いちいちおもしろかったわ。
ハンブンコという、紙の裁断機のおためしも、
ちゃんと切れなくて、ワアッとなってキーッとなって何度も切っちゃって、
(あれは意外に難しいのよね、力の入れ加減が)
慎吾くんに「これ作った会社の人、いま、ア~~~ってなってる」と言われてたけど、
実際、ツイッターでこの会社の方が「あ~~~」と書いてた(笑)。

いまマスキングテープ、マステが女のコに大人気、
1枚1枚はがせるお花やイチゴ模様のが出てきて、これだとつまりシールだよね。
高嶋さんがこれが気に入ってほしがって、慎吾くんに「オトメですね」なんて言われてた。
剛力さんもマステ大好きで、塗り絵状のマステが気に入ってた。
塗り絵自体がはやっているということで、「徹子の部屋」塗り絵があるんだって。
それなら「慎吾の塗り絵」出そうよ、ほしいわ。
二人ともラストのコーナーで、このマステをプレゼントされて大喜びでした。
よかったね。

放送の間にも「4.22CHANGE!今夜重大発表!」と小林克也さんナレのカッコいい予告が入り、
そしてやっと重大発表の時間になって、また小林克也さんがカッコよく発表したのが、
「放送時間が10分早くなります」というのと、
「第1回のゲストが中居正広!Don't miss it!」わーお!
慎吾くんの口元がムニッとしてる。
重大発表の中身が「10分早くなります」だったことのオカシサ、
さんざん気を持たせてきたことのオカシサ、
ゲストが中居正広のうれしさ!
お口ムニッとしてる。
「来週か・・・久々に会います!」とカメラ目線でにっこり。

以前に中居くんが出たのは、インフルエンザの代役のときで、
ゲストとしては初なんだって。
よかったねー。
(中居くんは呼べるんだね。二人で「木村くんの映画、すごいね!」って言っちゃえば?)

裏スマはこの日が最後になった、短い時間にいろんなことやったりしてたんだけどな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「直虎」第15回 | トップ | 「やすらぎの郷」第2週 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む