よむよま

よむ・よまない、それから。

世界に一つだけのスマステ

2016-12-13 21:50:45 | 慎吾
12月10日のスマステは米倉涼子ゲスト、米倉さんはまたドラマ「ドクターX」をやってるわけです。
前日に「世界に一つだけの花」販売数が300万枚を超えたことが発表されたタイミング。
慎吾くんの衣装がドルチェ&ガッバーナの花の模様が浮き出てるスーツだったので、
「これは慎吾くんからのメッセージじゃないか」とツイートしてる人がけっこういたんだけど、
私、それは考えすぎじゃない?と思ってた。

こちらも鮮やかな色彩の花柄の衣装の米倉さんに、
「ドクターX、おもしろい!僕、見てますよー!」と喜ばせる慎吾くん。
最後のコーナーでさらに重ねて言ったのです、
「僕、ほんと最初から見てますよ、一話目の「世界に一つだけの骨」から!」
えっ!世界に一つだけの?
来た?
シンゴの暗号?
と思いましたね。
ドクターXの1話目は「世界に一つだけの骨」というタイトルだったんだそうです、実際に。
そういう名前の手術の話だったそうで。
でも、慎吾くんがこの日、わざわざこれを発言したのは、ファンに対するメッセージでしょう。
300万枚の花束、受け取ったよと。

よかった!
ありがたいと思っててくれたんだね。
じゃあ、花のスーツもメッセージだったのね、お洋服大好き慎吾くんならではの。
SMAPはファンが何をやってるか知ってる。
迷惑だったらそう言って、止めてるよね。署名運動だって。
特にCDの購買は、ビクターや販売店にとって営業的な影響が非常に大きなことだ。
迷惑がかかると思えばとっくにそういう発言をしてるだろう。

追記:
署名のほうは、事務所が受け取りますということになって、
11日に届けて受け取って、受領書も渡されたそうだ。
大量の段ボール箱が運び込まれる映像もあった。
朝日新聞が取材してくれて、12日夕刊に載ったのと、
共同通信が配信して各地方紙に出たようだ。
直筆のものにネットの署名を合わせて、約38万筆。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大河ドラマ「真田丸」第49回 | トップ | エノケソ一代記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む