よむよま

よむ・よまない、それから。

SMAP25周年記念ベストアルバム!

2016-12-24 21:38:28 | 慎吾

12月21日、SMAP25周年記念ベストアルバムが出ました!
ビクターがファン投票で収録曲を決めた3枚組。
事務所が何も宣伝しない中、
(メンバーの番組でも宣伝させなかった)
ファンは東京新聞の個人広告欄にまたびっしり広告掲載。
あと、関西で路面電車(阪堺電車)が貸切でSMAP号となって走った。
あと、街中の電子広告を使うとか、皆さんいろいろやってるみたいですごいんだけど、
ビクターは大手全国紙に全面広告を打ったほか(朝日、読売は確認した)、
驚いたのは、コンサート衣装を各地のCD販売店(タワーレコード、HMV、TSUTAYAなど)に貸し出した。
25店舗だそうだ。
これは事前予告なしのサプライズだったそうで(店長ぐらいしか知らなかったとか)
もしかすると、事務所に告知せずにやったのかもしれないよね。

私は渋谷のタワレコ、HMV、TSUTAYAをまわって見ました。
木村くんの衣装
慎吾くんの衣装
草なぎくん稲垣くんの衣装

これは準備が大変だっただろうと思うけどねえ。
どの店舗に置くか、スペースのあるところじゃないとダメでしょ。
衣装は1着ずつアクリル(?)ケースに入っていて、直前の日に届いたらしい。
来年1月半ばぐらいまで、各地の各店舗を入れ替えながら展示する予定のようです。

注:アルバムと一緒に宮城米GMのチラシが写っているのは、たまたま同じ日に届いたから。
アルバムにお米は付いてきません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュッとした福士くんとスマステ | トップ | スピンオフは逃げ恥で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事