よむよま

よむ・よまない、それから。

もこズキッチンinスマステ

2017-06-28 22:07:48 | 見る
6月10日のスマステはもこズキッチンだった。
キッチングッズ特集にゲストが速水もこみち!
はじめから慎吾くんがおかしそうに紹介してるの。
はじめから二人ともニコニコしてるし。

もこちゃんは調味料だけじゃなくてキッチングッズもプロデュースしてるんだって。
慎吾くんもいろいろ持ってる(もらった?)らしかった。
慎吾くんたら「今日いいグッズあったら」こっそりいただいちゃえよと声には出さず、
しぐさとワルーイ目つきで言っておった。(笑)

(慎吾くん、芝居うまいのになぁ)

もこちゃんがビデオをじっと見てると、
「アヤシイ顔してる。これちょっともらっちゃおうかと」と言ってみたり、
クイズに答えるのが遅いと、「言って!言って!」という言い方が甘えてる、慎吾くん。
お試しもスムーズじゃないと、「ブキヨウ?」
お試ししてるもこちゃんがなんか販売の人みたいなのよね、
横から慎吾くんが「ピーラーはもこみちグッズにもあるの?」と聞くと、
「ピーラー、ございます」にっこり。

エスプーマの器具も出てきた。
これは慎吾くんの使い慣れた道具よね、ビストロで。
しかし、家庭用のこれは、ゼラチンを溶かした液(醤油とか)を器具を3分間上下させて泡立てるというもので、
慎吾くんは「3分は・・・なかなかだなぁ!」
3分シャカシャカやってるのが意外に長いことを知っておるな。
「ゼラチンを溶かした液体もなかなかだよ」とも言ってた。
「パーティーでみんなでやれば楽しいかも」とも言ってたけど、パーティーやるんですか?

味噌玉を作る道具も出てきた。
氷を作るように味噌と具材を入れて冷凍させた丸いかたまりを作る。
お椀に入れてお湯を注ぐだけで味噌汁になる。
戦国時代の武士みたい。

鍋のふたをつかむ小さいシェフハットは、蓋つかみのほかに、
さいばしも置けます、ニンニクの皮も剥けますという紹介に、
「この後、鍋のふたがニンニク臭くなっちゃうよー」と慎吾くん。
ですねえ。

ブタさんの形の、卵の黄身だけ吸い込む器具は、カワイイ!と3人は言ってたけど、
私、ちょっとキモチワルイわ、これ。
ブタさんの丸く大きく開けた口からちゅるっと黄身だけ吸い込むんですよ。
これのお試しは、「やってみたい!」と言ってた、慎吾くんも大下さんも。
ブタさんのほかに、カエルや魚の形もあった。
(カエルが卵の黄身を吸うの?うわー)

ごぼうやじゃがいもの皮むきスポンジが出てきたけど、これ慎吾くん、
ゴム手袋タイプのでやってたよね、ビストロで。
ガガ様ゲストのとき。

慎吾くんはもこちゃんにさかんに
「お芝居やったらいいのに。俳優やったらどうですか?」と言ってからかうんですけど。
慎吾くんだって、俳優向いてるのになぁ!
ドラマ「緊急取調室」の宣伝で来たので、映像が出るとわざとらしく「わあ、演技してる!カッコいい!」
慎吾くんだってカッコいいのになぁ!

ラストでは、もこちゃんが気に入ったブタさんをあげてた。
冗談言ったりふざけたり楽しそうだったな、慎吾くん。
いい男の料理人2人が事件に巻き込まれて・・・みたいなドラマ、いかがですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香取慎吾は意思表示した・ス... | トップ | 二作目からが本物・ゴロウデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む