よむよま

よむ・よまない、それから。

1,000円で満腹・おじゃMAP

2016-09-18 21:24:09 | 慎吾
おじゃまっぷゲストに佐々木蔵之介で、激安店をはしごして1,000円で満腹企画。
このロケで1日一緒にあれこれ食べての上でのスマステだったのね。
だから、「チーズ好きでしょ、これ絶対好きだ!」と笑ったのね、蔵さま。

佐々木蔵之介さんをお呼びしたのに、3人で1,000円なんて企画でスミマセンねと言いながら、
激安のびっくり値段を書いたメニューボードを出して、
ピザ8円!に「これ、日本?」とかボルシチ50円とか、
その中で「貝鍋108円」に慎吾くんが「これ知ってる!番組で紹介したヤツだ!」
番組というと?
「あー、あの六本木のほうの姉妹番組ですね」とザキヤマ、
画面には堂々と「テレ朝 SmaSTATION」とテロップ。
ありがとうございます、いろいろご協力いただいて。

私、最初、一回1,000円なのかと思ってた、一日じゅうで1,000円なのね!(@@;

蔵さまは、貝が108円なんて危険じゃないですか?と不安顔。
行きたい行きたい!と言う慎吾くんに、
「じゃあ、軽めに」
軽め(笑)。

亀戸への移動は慎吾くんが運転。
蔵さまは沖縄へ遊びに行ったりするという話から、一級船舶免許を持っていると。へええ!
「一級なので、キャプテン佐々木は世界中どこでも行けます」へええ!
お酒は毎日のけじめとして飲む、帰宅が3時4時で翌朝6時出発でも「けじめだから」飲む。
そんな蔵さまが酒豪だなあと思うのは、深田恭子!へええ!

亀戸「味一番」に到着。(この企画は前もって話はついてるんだね)
108円のハマグリ鍋、鶏肉も野菜もちゃんと一人前に入ったお鍋。
ご主人によると、ほんとは1,500円ぐらいいただきたい、
やめようと思ったことは?
「ずっと思ってます」
このシーンでかかった曲が「ミステイク」by SMAP!
あまりの安さにご主人に文句言いながら(笑)、さらに、70円や80円の握りずしもいただいて、360円!

ここでメニューボードを出して、実はカルボナーラ400円に目が行ってる慎吾くん、
「今日はカルボナーラは行かなくていいか」とわざわざ言う、
「カルボナーラ大好物」と画面で矢印付けられてる。
もうよくわかってて「カルボナーラ行きたいんでしょ、あとで行きましょう」となだめるザキヤマ。

上板橋「28カフェ」200円カツカレーへ。
三元豚の揚げたてカツの乗ったカレーおいしそう、ここも店長さんがいい人で感じがいい。
メニューボード見せると、貝鍋108円に驚いて「負けた感がある」なんて言って。
200円カレーを大盛りにしてもらうには、100円の大盛り券を買っていただきますと聞いて、
「高いな!」と言っちゃう3人。
だんだん感覚がオカシイよ。

次はどこへ行くか、というところでまた言う慎吾くん、「カルボナーラは食べたくないなぁ」
わかってるザキヤマに「じゃあ、カルボナーラ行きましょうか」と言われると、
「行きたいの?」イヤ俺は別に、イヤ俺も、とかなんとかやり合って、
「わかりましたよ、めんどくせぇな」とザキヤマにぼやかれつつ、行くことに。

カルボナーラに行く前に、蔵さまに番組からご希望のものをプレゼントしますということで、
蔵さまがほしいという、移動中に腰に当てるボールみたいのをドンキに見に行く。
検索して出た「やわこ」という商品1,280円、
「高いね!」ハハハ!
メガ・ドンキに行きました。広いのね。
テニスボール二つつなげたみたいなマッサージグッズ、「やわこ」と「かたお」と固さの種類が二つ、
やわこMAXなんてのもある。マツコデラックス的な?
シート敷いて寝てかわるがわるお試ししたところがおもしろかったの、
3人とも「MAXかたお」は固すぎたみたいで、グギッとなってた。
蔵さまは「かたお」がお気に召して、じゃあ僕もと慎吾くんも「かたお」を手にしてる。
番組に買ってもらう気満々。
じゃあ僕もとザキヤマもほしがったんだけど、2個しかなかったの、人気商品なんだって。
私もほしいな、あれ。(この放送後、売り切れ店続出らしいです)

カルボナーラ400円の上板橋「花門」に着きました。
店主はイラン人のマンスールさん、日本人の奥さんとやってて、どのメニューも400円なの、しかもメガ盛りなの!
25年前に始めたころは普通の値段だったが、妊婦さんが来てステーキを頼みたいけどお金がなくて380円の焼きそばを頼んだ、
その後、全部380円にして大盛りにしたんだという、いいお話なんだけど、
ご近所のお店なんかにも協力してもらって工夫して経営しているんだと苦労話の奥さん。

カルボナーラができました。
するとご主人、フライパンからお皿に盛りながら「止めてくださいね!」
止めてください?
「いち!に!さん!」どんどん盛る!
「よん!ご!ろく!なな!はち!」山のように盛ってます!
ザキヤマいわく「八ヶ岳みたいになってる」
これで400円。

途中でお店に入ってきた男性(!?)に思わず全員の目が吸い寄せられました。
「月曜日のバイトなんですぅ。ナオミっていいます」
中年の丸顔メガネのぽっちゃりした男性(!?)で、「月曜はゲイバーになるんですぅ」
なんてオモシロイお店!

おいしいおいしいといただきましたが、さすがの慎吾くんも食べ切れなかった。
お持ち帰りということで、パック3つに入れていただきました。
3つに分けても山盛り(^-^;
これで合計960円、まだ40円あるから8円のピザならいけるけど、
「ここでお持ち帰りしてるんですからね、無理!満腹!」ということで、ここでロケ終了となりました。

40円でピザ5枚いったらおもしろかったけどなぁ!

楽しかったね、蔵さまもおもしろそうにしてたし。
次回は水族館で上野樹里ちゃんとお仕事ロケだそうです。「家族ノカタチ」コンビね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田康「ギケイキ 千年の流転」 | トップ | つよぽんのイケメン登山部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事