よむよま

よむ・よまない、それから。

TVnaviSMILEはチーム新選組!

2016-10-12 20:39:10 | 慎吾
スマステ15周年香取慎吾雑誌はまだありまして、
TVnaviSMILEは大下アナとの対談も組んでくれて、写真も素敵だし、とてもありがたい記事になっていました。
さすがのチーム新選組!

大下さんたら、「土曜の夜に素敵な香取さんの隣に座ってる、どんなエステより効果がある」
なんておっしゃったりしちゃって。もォ。ヽ(^o^)丿
香取さんへの要望は?と考え込む大下さんをイタズラっぽく見る慎吾くんとか、
(そういう写真があるの)
ほんとにいい感じの二人です。

慎吾くんのインタビューでは、この15年の間に転機となったのは「新選組!」という発言が。
それは「山本耕史との出会い」も含めてのことらしい。
そしてその時期をそばで見ていた大下さんから見ても、「大河ドラマのころが香取さんの転機だったような」という。
変わったんだね、慎吾くんが。仕事に対する取り組み方も。

「怖いけど楽しい」という慎吾くんに対してインタビュアーが、
「仕事に対する感覚が、怖いけど楽しいというのは、すごくSMAP的ですね」と言ってるの。
慣れ合わない美学を共有して、誰も見たことのない景色を、道を作りながら求めてきたのがSMAPだと書いてる。
よくわかってる人なのね。

15周年だけれど、フラットな感覚で続けていけば、気づけば20周年というふうになっているのかなと言う慎吾くん。
「それだけ今に集中しているってことかな。今を生きていますよ、僕は」と言っていて、
この「今を生きていますよ、僕は」のあとに(微笑)と入れてるのが、
その佇まいが目に浮かぶようです。

40代の自分は想像したことがない、未知の領域。
「この先どうなるんだろうって、逆にすごく楽しみ。まさに、怖いけど楽しい、ですね」

大下さんが今後の企画として、歌や踊りのほかに、
「私が香取さんを生インタビューするのはどうですか?」と提案してたの、
いいね!ぜひ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中井貴一・時任三郎・柳沢慎... | トップ | ナカイさんとおじゃMAP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む