よむよま

よむ・よまない、それから。

上野樹里を迎えて・スマステ

2016-10-17 20:46:43 | 慎吾
10月15日スマステはゲストに初登場の上野樹里、「家族ノカタチ」コンビですね。
特集は業界別最先端ヒットワード。
初企画で、慎吾くんも「業界?」
オープニングで樹里ちゃんに「得意な業界は何ですか?」と質問して自分で笑っちゃってたけど、
慎吾くん自身は「芸能界かな」
うむ。

慎吾くんは金髪(伸ばしっぱなし?)にあごヒゲちょぼちょぼ、首とあごの境がないような。
また変わった衣装で、黒のストライプのジャケットの下から出てたのはスカートですか?
その下に細いパンツだったけど。

ビデオがはじまってだいぶたったころ、小窓の樹里ちゃんが「ファッションかな」
得意な業界のこと?さっきからずっと考えてたの?
クイズも次々に出て、樹里ちゃんはふがふがして答えてて、慎吾くんが「いいよいいよ、いいんじゃない?」
上野樹里さんは、テキパキしてるのは役だけで、ご本人はこういう感じなのね。
大竹しのぶタイプか?
マイペースなのね。

冷凍パンがいまウケてるんだそうで、焼く前の状態で冷凍してあって、
自宅で焼くと焼きたてパンにできる、と。
試食が出ました、メロンパン。
ひと口食べて樹里ちゃん「メロンパンだぁ!」\(^o^)/
くちゃくちゃに笑い出してる慎吾くん、大下アナも珍しく大笑いしてる。

「富士下山ツアー」はスマステスタッフの女性が体験してきたビデオ。
このスタッフが「すごいんですけどォ」「野生のきのこ、カワイイ!」とか言うと、
「うーん、若いADさんなんだなぁ」と慎吾くん、オジサン発言。
そして富士山というと必ず、「僕、登ったことありますよ。八合目まで登って降りて来た」と自慢する。
この下山ツアーでは宝永山火口が出てきたので、私はそっちに反応しちゃいました、
さっきブラタモリで見たばかり。

漁業の最先端で、超速鮮魚という、流通革命で早くお店に届くシステムで出てきたお店が「なかめのてっぺん」
中目黒の魚の店だそうで、ここのビデオが出たとたん、
「あー、ここ知ってる!行ったことある!おいしいの」と樹里ちゃん。
ツボダイがおいしかったとか、半分をもう一回パリパリになるまで焼いてもらってとか、慎吾くんに説明してた。

小さな発見メールの質問が、ジムの話題からスタイル維持の秘訣は?だったのですが、
樹里ちゃんは「運動はしてる。ジムは行かなくなりましたね、公園を走ってる」
食事について「夜、小麦粉は食べない」
それでシュッとしてる人がいるので、自分もやってるって。
最初「夜、炭水・・・」と言いかけたよね?
夜、炭水化物をとらないでジムに通ってる人がいましたよね、ドラマの中で。
それでシュッとしてる人が。
いま隣にいる人、別人だと思いません?

樹里ちゃんの小さな発見は「香取さんのために発見」!
自分の本棚の写真で、香取さんにオススメの本(児童文学かな?)が並んでいる。
ドラマ中にも何冊も本をプレゼントされたんだそうだ。
慎吾くん、ちゃんと読んだの?
あなたは活字はあんまり・・・
「あの字のない絵本、あれ、おもしろかったなぁ、三部作の」字のないのがあったのね。
と話してるところへ「CMまで5秒」の秒読みの声が。
「ア、なんか言ってるぅ」と樹里ちゃん、
「なんか言ってるねえ」と慎吾くん、子どもをあやすお父さんみたい。(*^^*)

樹里ちゃんの出演映画「お父さんと伊藤さん」
慎吾くんの感想は「おもしろかった。ずっとニヤニヤが止まらなくて、途中、声に出して笑って」
日常を描いているだけなんだけど、おもしろい、と。
「子供じゃないんだけど、急に大人になるのは難しいよなと思った」って。

ラストのコーナーでは、
「じゃあ、行こうか、なかめに」と笑って終わりました。
慎吾くんも樹里ちゃんも楽しそうにしててよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タモリは樹海に消えた・ブラ... | トップ | 大河ドラマ「真田丸」第41回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む