よむよま

よむ・よまない、それから。

ドラマ「リバース」第9話

2017-06-16 21:47:12 | 見る
ドラマ「リバース」第9話

小笠原を襲ったのは金で雇われたチンピラだった。
雇ったのは?
村井の父である議員に長年仕えてきた秘書の甲野(山崎銀之丞)だったの、
「10年前の事件を探るな」と深瀬に脅迫メールを送って来たのも。
10年前、事故が飲酒運転で車が村井の車だったために、
村井議員は大臣に頼んで警察に圧力をかけてもらい、捜査をはやばやと打ち切らせた。
その直後、大臣の娘と村井の結婚が決められた。

真相がわかって、村井も出直し、
浅見も反発する生徒と向き合おうとする、
谷原も前向きにやり直そうとする。
そして、深瀬も、もう一度美穂子に会って、気持ちを伝える。
と、大団円の雰囲気で終わりに向かっているかと思わせておいて、
その最後に、
いつものコーヒー店で美穂子と話していた深瀬は、
広沢が蕎麦アレルギーだったことを知る。

アレルギーは、アナフィラキシー症状が出て危険なほどで、
「だから食べられないんじゃなくて、食べちゃいけないの」
そこに店の奥さんがコーヒーに添えて出してくれたのが、高原ハチミツ。
深瀬はその瓶に見覚えがあった。
長野の土産店で買ったハチミツと同じものだ、自分が買って、
あのとき、車に乗る広沢に持たせてやったコーヒーに入れたハチミツ。
高原ハチミツ・・・材料は、蕎麦。
蕎麦の花のミツだったのか!
そのコーヒーを飲んで、広沢は発作を起こしたのか。
「広沢を殺したのは、僕?」

原作では、この、深瀬が気付いたところで終わりなのだそうだ。
でも、ドラマはもう一回、最終回があるの。
小笠原がまだ追ってる相手がいるし。
事故現場に落ちていたキーホルダーの謎が。

藤原くんの役は頼りなくうつむいちゃう、いつもおどおどしてる、
すごく素直な人物で、わりと珍しいんじゃないかな、
とってもカワイイの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「リバース」第7話・8話 | トップ | ドラマ「リバース」最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む