よむよま

よむ・よまない、それから。

中居くん見てたかな?スマステ

2017-05-20 21:46:59 | 慎吾
4月29日放送のスマステはゆずゲストで、新幹線の駅直結のグルメ。
ゆずの二人に、「20周年おめでとうございます!」と言った慎吾くん、
SMAPは25周年だったのにね。

まずは東京駅八重洲の地下街で、海鮮のお茶漬け。
お茶漬けの映像にワアワア言うゆずに、
「お茶漬けに唸る年齢になってきましたね」
3人同い年なのね。

新横浜駅の柔らかハンバーグ、洋食キムラ。おいしそう!
これの試食が来ました。「ワーイ!」
部活帰りの男子のようなわいわい感の二人、大喜びで「いただきまーす!」

名古屋駅の海老どて定食は、海老フライとどて味噌のコラボ。
小窓の段階からゆずの二人はわいわいなので、試食が来るとなおいっそう賑やか。

名古屋のメイチカのコンパルという老舗の海老フライサンドは、
「ああ!出た!コンパル!ユーミンに教えてもらったんですよ、ここ!」と騒ぐゆず。
「えー?ユーミン、教えてくんなかったヨー」と慎吾くん。
そりゃ、あの時あなたたち、それどころじゃなかったでしょう?

名古屋駅からはもう一つ、ラー油が決め手のピリ辛汁なし担々麺の試食が来ました。
これが一騒動に。
五香ラー油というスパイシーなラー油がたっぷりかかっていて、それをうんと混ぜないといけない、
ささっとやって食べたのがほぼラー油のとこだった!
二人して、「オッ、辛い!辛いぞ、これ!」
ビリビリ来たらしいです。すごくお水飲んでた。カワイソー。

そのあと来た試食が、京都駅の鶏天カレー。
カレーだカレーだ!と喜んで食べたんだけど、
「あ、辛い!」
また辛いんだ!(笑)

京都駅では、志津屋のシンプルなカルネが出た。
志津屋はよくサンドイッチ買ってから新幹線に乗ったなぁ、私。
ずいぶん店舗が多いのね、知らなかった。

新大阪駅からはネギ焼きの試食が来ました。
これは落ち着いておいしそうな二人のようすに、つまんなかった慎吾くん、
「辛いの入れといてよォ!」

ゆずは20周年記念のベストアルバムの宣伝です。
50曲を選ぶのが難しかったと苦労した話。
「販売中です。一家に一枚どうぞ!」とニッコリ慎吾くん。
ひとのCDの宣伝ばっかりして。
SMAP25周年でベストアルバム出ましたけどね。彼らは関わることもできなかった。
50曲はファンが選びました。などとつい思ってしまいますね。

同い年トークも楽しそうな3人でした。
ハンバーグも海老フライも「そのまま」出てきてわいわい食べてる試食に、
なにしろこの前の週が、あの中居試食だったもので、
ツイッターでは「中居くん見てる?」「中居くんに食べさせたい!」と、
笑いとともに盛り上がったのでした。

新幹線の駅特集なので、映像の区切りに、新幹線で流れるチャイムが流れるの、
あれを聞くと、「あっ、降りなきゃ!」と反応しちゃった私。気ぜわしいわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休演日は愛しき友と・おじゃMAP | トップ | 「4号警備」最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む