よむよま

よむ・よまない、それから。

ドラマ「リバース」最終回

2017-06-17 21:29:38 | 見る
ドラマ「リバース」最終回

原作者・湊かなえの監修によるドラマオリジナル最終回だと、
ぴったんこカンカンで藤原くんが宣伝していた。
うーん、そうねー、この回はなくてもよかったかな。

広沢は車に乗る前に、深瀬が持たせてくれたコーヒーを飲んで、
入っていた蕎麦のハチミツでアレルギーを起こし、それが原因で崖から川に転落した。
車は、別荘荒らしの窃盗犯たちが盗んで乗っていき、事故を起こした。
証拠隠滅のために彼らが火をつけて爆発した。

4人が真実を告げに愛媛の広沢家に行き、お母さんに、
あんたたちはそれで解放されて楽になる、私たちはずっと抱えていく、
地獄に変わりはないと罵倒されるシーンがリアルだった。
行く前に深瀬が、
「これからやろうとしてること(告白)は正解なのかな、僕はいつもまちがっちゃうから」
と言ったのとともに、ここがあったのはよかった。

小笠原も含めて全員が新たに踏み出していく結末で、
深瀬と美穂子も、二人でやり直そうというラスト。

深瀬と絡む役で杉咲花、美穂子と絡む役で窪田正孝が一場面だけ出たの。
次のドラマの配役ではなかったので、???と思ったんだけど、
以前この枠で放送された、同じ湊かなえ原作ドラマの役で出たんだそうだ。

最終回はともかく、ドラマはけっこうおもしろかった。
藤原くんもよかったし、まわりの俳優もみんなそれぞれよかったので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「リバース」第9話 | トップ | へりをめぐる熱田・ブラタモリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む