よむよま

よむ・よまない、それから。

うれしかったのね!スマステ(つづき)

2017-04-25 21:07:08 | 慎吾
(つづき)

大好きなカラ揚げが映っても、ごはんの友ですから、
それを刻んで混ぜてぶっかけにする工程を見て、ウゲーという顔になっちゃう中居くん。
試食が来ても、一口食べて一応「おいしい」とは言うけど、しかめ面。
慎吾くんがついに「もうサ、くちゃっとしてんのがやなんでしょ?」
基本的に、ごはんにぶっかけ特集には合わないゲストってことね。
ゲストは好きなものだけ食べられるわけじゃないのよと、説教しはじめる慎吾くん。

しかし、中居くん好物の鮭を使った「鮭キムチ」試食来ました!
一口食べて、顔が輝いた、
「オッ、これほんとにうまいっ!」
やっとゴキゲンだ、慎吾くんもやった!ホッとしてる。
「鮭キムチ、ありがとうございます!」
(これで、鮭キムチの北海道の会社にはこのあと注文殺到で、通常の1年分の注文が一気に入ったそうです)

やがて、これずっとV見てるの?と言い出した中居くん、「飽きたの?」と言われてた。
いろいろ興奮したからくたびれちゃったのね。

終わってトークコーナーでいきなり中居くんから、
「これ、司会者として内容知ってましたよね?
これ中居くん大丈夫かな?と思わなかったの?」と。
慎吾「まあ、中居くんはダメだろうなとは言った」
言ったんだ(笑)。
司会の方の配慮が足りないと文句言うゲスト。
「いや、中居くんの圧力を感じましたよ、試食がすごく少なかったもん」と言う司会の方。
じゃ、もともとはもっと出てくる予定だったのね。でも、食べられないと言われたスタッフの配慮だと。

質問メールがいい質問でしたね、「いつもはこの時間は何をしてますか?」
中居くんは金スマ収録日で、「終わって帰宅してお酒飲みながら見てますね」と。
大下さんがすかさず「香取さんの司会ぶりはいかがですか?」
「今日はなんかふざけすぎ。なんかヘンなスイッチ入っちゃってた」
いつもはちゃんとしてるのにってことですか。ここで慎吾くんが、
「いやいや、マジでそっちが、自分がゲストってことに動揺しすぎなんですよ」
さすが、鋭い!
ぐちゃぐちゃ言ってる中居くんにかまわず次のメールを読み上げる大下さん
「最近ハマッていることは?」
「24が終わって、プリズンブレイクに入ってるんですよ」
小さな発見は?というところでいきなり谷原さんが映って、
「僕、タイムショックに出るんです」
大下さん間髪を入れず、
「アタック25です」きっぱり。
「あ、アタック25、僕、アタック25に出るんです」
谷原さんは司会なのね、びっくりした。

最後は「ミになる図書館生放送」の宣伝をしなければ。
中居くんは、見ても見なくてもいいなんて言ったけど、慎吾くんによると、
「すごい力入ってます。宣伝のためにどうにかスマステに出られないかと言ってきて」
ホント?
「オレの司会にすげえダメ出ししてくるのよ、
あの時、間が悪かったねとか、スゲエ言ってくんの」と中居くんが言ったの。
それどういうこと?メールじゃないよね、電話で?電話でしょっちゅうしゃべってるってこと?
「毎回生放送ですからね、間がいいといいですね」と慎吾くんにっこり笑ってぴったりCMに入りました。
お上手。
中居くんが、これ何年やってんの?とわざわざ聞いてくれたので、「17年」とこちらも宣伝できましたしね。
そうか、しょっちゅうしゃべってるんだね。

ラストのコーナーでは、いつもどおり立ち上がって「あさって放送です」と
宣伝しながら段を下りていく慎吾くんに、ついてきた中居くんが、段の上で立ち止まった。
「おまえ、どこ行くんだよ!」
段の上で、どこ行くんだと言った人、初めて見たよ。
その中居くんを振り返って指さしながら、
「やっぱり司会者ですね。ゲスト、チョー下手!」
決めつけてパァッと笑ってぴったり終了しました、慎吾MC。
うしろには、言われてもチョーうれしそうな笑顔の中居くんが。

この次はハンバーグと生姜焼きとカラ揚げの特集のときに呼んであげてください。
あと、鮭の焼いたのと。
中居くんは「さっき渡した24DVDは返して!貸したんだから、あげたんじゃないから」
と言ってたから、また会わなきゃね。

中居くんがまずそうに試食しちゃった商品も、中居ファンが「ウチのナカイが申し訳ありません、
私どもが買わせていただきますので」とツイートし、実際、軒並み品切れ状態になっているらしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしかったのね!スマステ | トップ | 「やすらぎの郷」第3週(後半) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事