よむよま

よむ・よまない、それから。

SmaSTATION THE LAST

2017-09-25 21:41:12 | 慎吾
9月23日の放送がスマステ最終回だった。
最後のゲストは山本耕史。
前日にファンサイト「新しい地図」の発表があったので、気分はだいぶ上向きになってはいた。

屋上のオープニング、いつもどおりの笑顔の慎吾くん、
「今日もいつもどおりに始めようと思ったんですが」と興奮ぎみにうしろを振り返る、
うしろに見える東京タワーの照明の色が、青と黄色の
「スマステーションカラーになってるんですよ!東京タワーさんのご厚意で。
信じられない!信じられない!ノッポンくん、ありがとう!」
大興奮の慎吾くん!
今日の特集を紹介しても、
「ヤバイ、それより東京タワーが気になっちゃう!東京タワー大好きです!」

実は東京タワーの色をこの日のこの時間に変えられないかと、問い合わせたファンの人たちがいたのだが、
お金を払って変えることができるというシステムではない、
個人でも企業でも、それはあり得ませんという回答をもらっていた。
公益的な理由でないとできないものらしい。
だから、この日の、しかも放送時間に合わせた変更は、ほんとにびっくりの特別なことだったのだ。
直前に、ノッポンくんのアカウントが、
「東京タワーは本日22:30分から24:30分まで2時間限定で、
ライトアップを「SmaSTATION!!」カラーに点灯します。
16年間、東京タワーをバックにコメントして頂いた香取さん、MCの大下さん、
そしてこの番組を続けて頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて」
とツイートしていたので、すでに大騒ぎ。

特集は行列グルメ、登場したゲスト・山本耕史は黒のスーツに鮮やかなグリーンのネクタイ、
慎吾くんがシルバーのスーツだったので、白と黒で、「流山の二人だ!」というツイートもあり。

ゲストは6回目だそうで、
「キミが呼べば来るよ」「キミが呼んだから来た」
それに対して「そればっかり。ほかにコメントないのか!」とツンツンシンゴ。

最初の紹介のハンバーグから、ラーメン、スイーツと、今日はどんどん次々と試食が来る!
耕史くん「オレ、いま、めっちゃ絞ってるんだよッ」
トットちゃんのためかな?
クリームいっぱいのシフォンケーキが出たときは、
「オレ、絞ってるんだってば。それに甘いもの食べないんだよ!」
ひと口食べて、
「うまっ!」
隣の慎吾くんに、もっと食べてと言われて、もっと食べてた。

ランキング1位は以前に見た、くるくる丸めて巻くロールアイスクリーム。
3時間半並ぶというので、あきれ果てる耕史くん。
インスタ映えするアイスに、
「インスタやるの?」と慎吾くん、「オレ?やらない」と耕史くん。
試食が来ました!
「甘いもの食べないって!」とひと口食べて、ぐふぐふ鼻鳴らして笑っちゃう耕史くん、どうした?
「うまい!初めて食べる感じ」
実は甘いものも好きなのでした。
甘いものが苦手というより、耕史くんは「すごい砂糖が使われてるんだよ」と説明してたから、
体のために取らないんだな。
クリームの鍋に「入りたい」なんて言ってるからね、慎吾くんのほうは。

メールの質問は、「山本さん、香取さんの一番好きなところは?」
耕史くんの答え、「意地っ張りなところかな」
笑顔とか明るいところとか、そういうんじゃないの、なんか深い関係の感じがするぅ。
加えて小さな発見は、「香取で発見」
出た写真は、オーシャンズのときの自分のサプライズバースデイのケーキ、
次の写真は、二人で映ってる自撮り、「これは二人で呑んでるとき」
次の写真は、二人で映ってる自撮り、「これは仕事の合間だね」
自分の写真を出された慎吾くん、
「2枚目のなんか、フツウに二人でお酒飲んでるときのだ。
よく写真撮ってるじゃないですか、これ、どっかで勝手に出すんじゃないかと思ってたけど。
やりやがったな!」
彼氏にヒミツの写真を出された的な?(笑)
撮りたくなるんだよねという耕史くんの声が聞こえた。ふふふふふふふふ

トットちゃんの宣伝もちゃんとありました。
「山本さん、今日だから来てくれただけじゃなく、ちゃんと番宣も持ってるって、さすがですね!」
ほんとねえ、この時にまさにテレ朝でドラマやるとは。

ラストの階段下、慎吾くんのほうから手を握り、
「最後のゲスト、山本さんでほんとうれしかったです。ありがとう!」
両手で手を握り、自然にハグして、ポンポンと腕を軽く叩く二人のようすが、
まさに「新選組!」の再現のようで。
その後、耕史くんはサッと画面からはけていきました。

ここまでがいつもより早い時間でした。
ここから大下さんと(小林克也さんもちょっと入って)最後のお話という構成になっていました。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台はネットへ | トップ | SmaSTATION THE LAST (つづき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事