よむよま

よむ・よまない、それから。

休演日は愛しき友と・おじゃMAP

2017-05-18 23:00:00 | 慎吾
5月17日のおじゃMAPは、レストランバスで新潟の旬を味わう。
ゲストは叶美香さん。
もう一人は「友達、山本耕史さん」字幕も、友達と出てた。
大親友から格下げなの!?コラコラ。
耕史くんは、話題の舞台「髑髏城の七人」の舞台中ですが、本日は休演日。
ほんとはおうちで休みたいところを、慎吾くんの顔が見られるからと来てくれました!

私、おじゃMAPのページに「山本耕史くんは長丁場の舞台ですが、
休演日がありますので、ぜひ何とかお願いして来てもらってください」と書き込んだの、
あれ、きっと効果あったんだと思う。うん。

耕史くんは3日目で肉離れ起こしたんだって。
私が見に行ったの、その後だよね、よく動けたね。
慎吾くんは「舞台、よかったですよ」と、
斬り下ろす仕草なんかして「お前を許さない!」とセリフまで言ってみせたけど、
実はまだ行ってないんだって。
ぜひ行きなさい!耕史くんの美剣士ぶりを見に。優香ちゃんの旦那さんも出てるし。

叶美香さんは目の覚めるようなピンクの衣装、お胸のところにハート型の空間があって、谷間が。
じっくり拝見する慎吾くん、
「見過ぎ!見過ぎ!」とザキヤマに言われたけど、
「ここまで来たら見ないほうが変でしょ」
ここまで?どこまで?

2階建てのバスは1階がキッチン、2階がテーブルの客席になっていて、日本に2台しかない。
席についたら早速ウェルカム・シャンパンで乾杯!
いきなり飲める、慎吾くんうれしそう。
なぜかザキヤマは「大人の事情」とやらでお水にしてた。
慎吾くんが新しいCMか?とか言ってたけど、ほかのお酒飲んじゃいけないCMなの?
新潟は日本酒だけでなくワイナリーもあるのね、ワイナリーでいろいろ教わりながら試飲したり。
美香さんはワインを樽で買い付けしてるんだって。
この日の慎吾くんはワインを次から次といただきまして、
「ゴローちゃんを初めてカッコイイと思った」なんて言ってた。
ワイン=稲垣吾郎なんだね。

この日、レストランバスの席は、美香さんの隣に慎吾くん、
テーブルを挟んで、耕史くんとザキヤマが並んでたの。
なんでだろう、カメラの都合かな。
車内が狭いから、ゲストと慎吾くんが並んでくれたほうが映しやすいとか?
だって、バスを降りて外で立ってしゃべってるシーンは、
やっぱり隣にくっついて立ってたよ、山本耕史。

バスの中で、僕、新潟に来たことありますか?とツアーの人々に聞く慎吾くん。
ザキヤマが説明してくれました、
「国民に記憶を託してて、会った人から引き出すんですよ。僕、ここ来ましたか?って毎回聞く」
コンサートで来たはずだということで、ビッグスワンというドームでSMAPライブをやったと。
すると慎吾くんは再びバスの人々に、
「ビッグスワンで僕に会った人いますか?」
いました!2回行ったって、女性が。こんなちっちゃかったと手で。まめっぷでしたか?
ザキヤマったら「今日はデカいでしょ?」
うん、近いから等身大だよね(笑)。

なぎさのふれあい広場という海岸で下車してお散歩。
お母さんと子どもがいるのをめざとく見つける慎吾くん。
子ども見ると、たちまち顔がふにゃんとなるよね。
子どもといえば山本家の子どもっち話がまた出ました。
「おじゃMAP限定 山本家の子育てエピソード」とわざわざ出たよ。
慎吾くんがあげた服を着せて撮った写真を送ってくれるんだけど、
それがいつも寝てるんだって。
「寝てるじゃん!」とツッコミ入れるって、慎吾くん。

この話がネットニュースで、香取慎吾、山本・堀北夫妻の子供を溺愛とわざわざ出てたんですよ、
なにしろほかでは出ない情報だから?
慎吾くんがうれしそうに「こないだ来た写真がヒットなの」としゃべるんですもんね。
耕史パパが一番写真を送ってる相手が、慎吾くんらしいです。
慎吾くんに子ども服をもらったのもうれしくて、我が子に着せるのもうれしくて、
その写真を見てもらうのもうれしい、耕史くん!
それをまた、楽しみにしてるんだろな、慎吾くんも。

農園でかぶの収穫にも挑戦しました。
慎吾くんが最初に1個採ったら、ザキヤマすかさず、
「採れました!皆さん、ほめてやってください!機嫌よくなりますから!」
美香さんとザキヤマがかぶ採ったら、慎吾くんが「二つ合わせたら美香さんみたい!」
赤い顔した酔っ払いシンゴがスミマセンね。
ザキヤマがさらりと「美香さんのより小さい」とかなんとか言ってたが。

慎吾くんがその場でかぶにカブッ!
「うまい!」
次にマヨネーズつけてカブッ!
「うまーいっ!」
CMみたい。ほんとにおいしそうなのよ、電通なんか通さずにCM取りたいよね!

ここで、隣に立ってた耕史くんが慎吾くんの手から、
何も言わずにマヨネーズをすっと取って自分のかぶにつけて食べたの。
ここ、よかった!
ここ、好き!
ものすごく打ち解けてる感じ、何の気兼ねもなく。

佐潟公園で下車して、恭子さんから美香さんが預かってきたおみやげ、
カラメルなんとかって、とてもお高いらしいお菓子をいただきました。
慎吾くん、ザキヤマにあげたの返してなんて言ってた。よっぽどおいしかったのね。

レストランバスが気に入ったようすの慎吾くんを見て、ザキヤマが
「そのうちやるんじゃないの?ネットニュースに、香取慎吾バス会社を買収!って出ちゃうよ」
香取慎吾プロデュース「ビストロバスMAP!」なんてね。
日本で一番予約の取れないレストランだな。

終わりに慎吾くんが、
「ああ、今日楽しかったなぁ、いい休日だったぁ。やっぱり休みはこうやって充実しないとねー」
と発言して、お仕事だから!とザキヤマに怒られてた。
そうそう、耕史くんが最後に言ったのよ、「今度はそっちに座りたい」って。
そっちって、美香さんの隣じゃないよね、慎吾くんの隣ってこと?
やっぱり不満だった?

今回、慎吾くんが終始、やたらとかわいかったんだよね。
お酒も入ってゴキゲンだったし、耕史くんがいたからかなぁ。
以前から思ってるんですが、耕史くんと一緒に出てるときの慎吾くんは、
なんだかキレイなんだよねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月花形歌舞伎・大阪松竹座 | トップ | 中居くん見てたかな?スマステ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む