とりあえずバトルライン

無料オンラインカードゲーム「Battle line」について語っていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラフトレポ

2010-09-22 00:38:39 | 大会レポ
昨日は保坂さん主催のBattleLineドラフト大会SecondChapterのドラフト会議に出てきました。

のでそのレポを。




まず、自分がピックしたのは英雄はパクノス・槍クリスタル・フロトン。一般兵はラッパ・ハイランダー・ピクシーです。


一応一人目からその時の考えなどを。



まず1巡目。このときはプルル・剣みょむ・ドロシーあたりも視野に入れていました。

こいつらをとるとそれだけでデッキの軸はできそう・・・なのですが、デッキタイプが限定されそうな気がしたのであえて回避。

さまざまなデッキにあうパクノスを選択。




2巡目。このときに悩んでいたのはドロシー・ラムセス・槍クリあたり。とりあえず前述したようにドロシーはデッキタイプが固定されそうなのでやめときます。

初めはラムセスをとろうともしたのですが・・・騎馬デッキに組み込みにくい・槍クリなら最悪イットク取れなくても犠牲とのコンボがある、などの理由でここは槍クリをとることに。




3巡目。ここはもう即決でした。フロトンは3巡目まで残らんだろうなーと思っていたので結構嬉しかったです。

ちなみに当日はスカイプによる音声での進行でしたが、その会話のときフロトンだけはださないようにしてましたw 射撃持ち英雄の話になったときは危なかった・・・。




一般兵1巡目。ここもほぼ即決。多分選択順位が1位でもラッパとってましたね。



一般兵2巡目。ハイランダー・スナイパー・ピクシー・ロンパイアあたりで悩む。ベルセルクはラッパもいるし代わりになる兵はいそうだったので無視。

結構悩みましたがあえてハイランダーを選択。これは「使いたい」というより「使われたくない」ピックです。

ブースト英雄はユゥしか自由枠にいない状況なので、ハイランダーをつぶしておくのはでかいかなーという判断です。





一般兵3巡目。まさかのピクシー残りだったので思わず食いつく。個人的にはレディフェンサー・毒牙あたりも狙ってたんですが・・・直前にポンポンと取られちゃいました。






まあこんな感じですねー。んではラストに他の方のことをちょこちょこっと。予想というほどではないので・・・まあまた戯言くらいにとってください。




・おちゃさん・・・テジロフ・バクドウという2大破壊英雄が怖い。一般兵もドロー・弓・大型とバランスよくとっていて死角が無さそう。


・ケーアイさん・・・英雄ピックでは槍デッキと踏んでいたんですが・・・ぱらでん・馬車のピックにより一気にデッキタイプが不明に。ディアドラをはずして大型タイプでくるか、ぱらでんをはずして槍デッキで来るか、はたまた全部入れてコンビタイプにしてくるか・・・予想しにくいですねー。


・GAJUさん・・・旧ゼリ・ラムセスという戦術系2体というのは怖い。さらに一般兵では汎用性の高い弓2体。耐えることもできるし攻め込むこともできそうなので、予想が難しいですねー。


・ケンボーさん・・・ドラフト中は最もマークされていた人。英雄は怖いが、コンボデッキは「そろったらしかたない」と割り切るタイプなのでそこまでコンボは怖くないかも。コンボ自体よりッデッキの幅が大きいことがイイかも。むしろ一般兵。ブラックガードをとり、アサシンが自由枠に残ったのが怖い。



・gameさん・・・ドロシーはとれたもののブラガ・ヴァージンパイク・最前線あたりをとられたのが痛いか。ただその分フォスタをキープしているのが強み。クロスボウ・ベルセルクとドロシーがおらずとも戦えそうな一般兵もおり、レイダで食糧は安心。槍デッキよりバランスデッキで来そうですね。



・FSSさん・・・プルルをキープした人。ゼリグ・ワンドラ・フロトンなどに規制がかかるのでプルルを倒すのは至難の業。その分ドローに不安があるかもだが、この人の武器は人スペックの高さだから怖い。


・レゲー好きさん・・・ミョムトという延長番長をとりつつ食糧問題も確保。ドロー源・弓兵・アンチ弓兵などバランス的には最もいいかも。デッドランによるコンビも恐怖。





ではみなさんがんばっていきましょー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3回覆面大会レポ | トップ | BattleLineドラフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。