とりあえずバトルライン

無料オンラインカードゲーム「Battle line」について語っていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はむおふぁいなる選択会議レポ

2010-09-18 09:00:00 | 大会レポ
えー、ケーアイさん主催のハーレムナイト・バトルライン・ザ・ファイナル(以下ラストはむお)の選択会議に参加してきました。

人数が奇数だったら出ようかな・・・と思いながら待ってたのですが、結局偶数に。

「あー、ラスト無理だったかー」と若干落ち込みながら待っているとなんとまりもさんが僕のために参加してくれるとのこと。

まりもさんイケメンー。



で、レポですが。


僕のとった英雄はパトリー・槍クリスタルの2枚。うん、リタ取られちゃったね・・・。

まあしかたない。切り替えて奪いに行きますよ。というわけでリタを持っている方は気を付けてくださいね!




・・・まあ嫁は取れませんでしたが、悪くない引きかなーと。やはり2連続ピックはおいしいですね。

とりあえずパトリーは余ってた時点でピック決定。

あとは槍クリ・ユゥで悩んでいて、マナ・ピリカも視野に入っていた感じ。

まあマナはひかれないかな・・・と期待しつつ(実際は直後に徳井さんにお呼ばれしたみたいですが・・・)ユゥだと個人的にあまり使っていない大型どーんが強要されてしまいそうだったのでやめ。

クリだとウィニー・バランス・延長どれでもいけるので、相手も悩みそうですしね。

まあこれ以上はネタバレになるので言えません~。




んでは一人一人予想・・・というか自分ならこう組むかなーという戯言。

ひょっとしたら今日のケーアイさんのネタを奪っている気がしなくもない。すみません・・・。



~まりもさん~

英雄・・・トーファイ・レイダ

初戦の相手なのでおいどんここには書けませんですたい。



~レゲー好きさん~

英雄・・・レイダ・ピリカ

オーソドックスな形のバランスデッキでも単兵でもいけそう。個人的には自由枠をクローディアにしてウィニー組んだら面白そうかな―。



~風音様中毒患者さん~

英雄・・・バクドウ・セブーナ

ワンドラア・ゼリグが使えない条件でのこの2枚メインは若干きついかも。ただどんなデッキにいれても活躍を見せてくれるのが嬉しい。自分なら・・・やはり普通のバランスデッキ。自由枠にアイアを入れてコンビバランスにしますかね。



~カツマさん~

英雄・・・旧カーヴァイ・ルナ

この2枚ということは・・・延長狙いのデッキか。ルナが入っている、というプレッシャーだけで速攻型はきついかも。食糧ブースト英雄が入れられないので一般兵によるブーストは必須か。自分なら・・・アントワ入れて魔兵にしてカーヴァイでバルハムートコピーを狙ってみたいかも~。



~アヤさん~

英雄・・・アカギ・ネルファースト

弱点のない英雄2枚、という感じか。この2枚なら自由枠はワジュン一択か。どんなデッキでも組めそうだから読みにくい。自分ならどうするだろう・・・自由枠をガリィにして戦5スリーカードにするかも。



~マティさん~

英雄・・・ネル・新ファーエ

またもや読みにくく、どんなデッキにも合いそうな英雄2枚。ただ新ファーエにするからにはある程度の食糧が必要→ウィニーはないという読み。自分なら・・・自由枠をウィルラにして剣単でいってみるか。どんなデッキもありそうなので剣単読みはされなさそうだし。



~シンさん~

英雄・・・ドロシー・ユゥ

ユゥが入っているからには最前線+3コス大型何枚かは入っているはず。ドロシーは大型とも相性いいし、デッキタイプは読めそう。ただそれに対処する方法はなかなか難しい。わかっててもウィニー対策された大型とかきついよね・・・。自分で組むなら・・・自由枠はマレットか。



~立川子音さん~

英雄・・・リタ・オパール

この2枚なら・・・普通のバランスデッキが一番か。ウィニー・単兵などは組みにくそう。弓・騎デッキでもいいがフロトン・プルル・スタリオン入れられないからなあ・・・。自分なら・・・アイア入れてコンビバランスが一番よさそう。無難かもだけど。



~明日宿さん~

英雄・・・ラムセス・新トーファイ

またもやどんなデッキにも合いそうな2枚。ウィニー・魔兵あたりか。ウィルラ・旧ファーエがあいているのでホントにどんなデッキでもできそう。自分なら・・・どうしよう。とりあえず魔兵読みされて魔法剣士2枚入れられたら怖いから魔兵は避けるかな。後は相手にあわせて、か・・・。



~tenteさん~

英雄・・・ワンドラ・メリッサ

またもや以下略。やはり戦術系英雄はおいしい。メリッサのことを考えると槍単はないか・・・くらいしか予想不可。若干ウィニーも組みにくいが、食糧10枚程度の軽量級なら十分可能。自分なら・・・アイア入れて斧単っぽくするか。あるいは弓メインにして大型対策にアルタニスとかもおもしろいかも。



~徳井さん~

英雄・・・サキラ・マナ

これはもうコンビを使うという宣言でしょうね。斧槍メインでタッチで剣を入れてくるか、3兵種とも同じくらいの量でいれてくるか、はたまた自由枠をウィルラで剣単にしコンビ専用でサキラを使ってくるか。個人的には最後のが面白そうですね~。




えー、参加者の皆さま、すみません。ひょっとしたらこの記事を書くことによってあなたのデッキ作成、もしくは相手のデッキ作成に何らかの影響を及ぼすかもしれません。

まあ、こんなブログ参加者の皆さまが見ているかどうかわかりませんが・・・。

温かい目で見守ってくださると非常にうれしいです。お前のせいでデッキ読まれたよ!とかいう苦情がありましたらチャット部屋で叱ってください。接待BL券3枚あげます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッキ解説 | トップ |  らすとはむおレポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。