とりあえずバトルライン

無料オンラインカードゲーム「Battle line」について語っていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BattleLineドラフト大会SecondChapterレポ

2010-09-24 00:10:27 | 大会レポ
昨日「Battle lineドラフト大会SecondChapter」に出場してきましたのでそのレポを。



結果・・・2勝1敗・2位



まさかの2位。まあ勝数はいつもとたいしてかわりませんがw 

ここ2大会で鬼門の2回戦を突破できています。最近運がむいてきたのかもしれません。



今回のデッキは固定制。コチラ。





剣単・魔単・騎単・魔無ハイブリ・ウィニー・クリカー延長などいろいろ考えた結果どれがいいかわからなくなり、「自分の好みでいこう」と腹をくくったデッキ。

というかここ最近の4大会でアタッカーズデッキしか組んでなかった・・・調整中にいろいろためしていたこともあり全く気付きませんでしたorz

とりあえず見た目はウィニーに見えるかもしれませんが個人的には延長タイプ。なので後攻をとりたいデッキです。・・・まあこれも大会中に気付いたことですがw
食糧値7~8で延長にいき、アタッカーズを確保できていれば大型相手でも十分戦えます。

ドラフト大会では弓がバラけたこともあり意外と弓対策しているはずです。ロビーの弓単のように1コス弓全部突っ込んだ形は苦しいですが、スナイパー・クロスボウ・長弓がばらけたドラフト大会ではそんな一方的に射殺されないようにしているつもりです。ただガンブレードだけは怖いけどね・・・。

一つだけ痛いのは、スロヴィアドラグーンか。ホントはここにレディフェンサー組み込みたいとこなんですがね・・・。
入れなければいい、という考えもあるんですがガンブレード無双が怖くin。まあクリスタルもいるし若干コストオーバーするくらいのユニットバランスのほうがいいか、と思いこれでいくことに。



~戦前の考え~

個人的に最もやりたくなかったのはGAJUさん。弓2体キープしつつ射撃3連射できるオパールがin。ラムセス・旧ゼリという戦術系英雄もいやらしく、きついだろうなーと思ってました。


次は・・・おちゃさん・FSSさん。

おちゃさんは大破壊系英雄2体そろえ、ガンガン並べて戦うタイプの自分のデッキには苦しそう。弓ではハビトもいるのが怖い。

FSSさんはプルル持ちというだけでとりあえず怖く、さらに槍クリキラーの毒牙持ち。メリッサも射撃持ちつつ非常に厄介な能力なので怖い。

こんな感じで初戦はこの方たちとはきついかなーとか思っていました。




~1戦目・VS レゲー好きさん~

結果・・・勝ち


1戦目はレゲー好きさん。予想通り剣単でした。途中までは互角の攻防だったのですがレゲーさんのミスによりドロー差が生まれ若干こっちが押し込む流れに。

最終的ににらみ合いつつこっちが若干押し込んでいる感じで延長へ。このときミョムト・千剣のどちらかが引かれていれば終わっていました。最近の大会ではなぜかついてますね・・・。辛勝。


この戦いでは選考を選んだのですが、それが若干ミスだったかも・・・延長でにらみあったときにこっちから動き出さなければいかないのはちょっときつい。と思い次戦から後攻をとることに。



~2戦目・VS gameさん~

2戦目はgameさん。デッキタイプはドロシー入り剣単でした。

序盤~終盤までにらみ合いでしたが、ラストターンにこちらの引きが良く、ネルで移動系戦術が引けさらにそれにより遺跡2枚ドローもできることに。最後の最後で運がこっちに来た感じです。

gameさんがドロシー・千剣といったキキキーカードを引けなかったこともあり、なんとか押しきれました。今回も運がヤヴァイ。辛勝。



~3戦目・VS FSSさん~

3戦目はFSSさん。FSSさんはおとり騎兵メインのデッキなので「atk VS def」という構図に。

序盤はこちらのatkがきき、ガンガン押して位置的アドバンテージをとっていきます。

引きも良く、メリッサがでた次のターンにちょうど良く挑発が引けたりし、これはいけるかな~とニヤニヤしていました。

ただハイライトはFSSさん最終ターン。配信で見ていた方にはわかると思うのですが・・・もう見事の一言に尽きますね。

いや、なんというか・・・僕の言葉では表せません、すみません。「これが王者だ」という貫録を見せられた感じでしょうか。

その後粘りましたがおとりを止められませんでした。

対戦的には互角だったかもですが、心情的には完敗。





結果的に2勝1敗。まあ最後に熱い勝負ができたので非常に嬉しかったですね。


優勝のFSSさん、おめでとうございました。

主催者の保坂さん、参加者の皆さま、お疲れ様でした~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラフトレポ | トップ | 生きてます。一応。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。