たん♪たん♪たん♪

育児とか。日常とか。あんなコトとか。こんなコトとか。

とりあえず、笑ってます。

2017年04月23日 23時44分28秒 | 日常その他
新しい職場にきて3週間が経ちました。





フツーに、日々、鍛えられてる気がする。・・・初めての体験。





かといって、ちっとも丸投げではない。
懇切丁寧な指導は、しっかりある。
けど、同じこと何度も聞いてたら・・・ね? って感じになる。






女性が少ない職場だったり。
経営者に寵愛?されたり(笑)
恵まれた環境に素直に甘えてきた、これまで。20余年。












すっごく、新鮮・・・











余計なコト考える暇すらありません。
そして。
余計なコト考えもせずに真面目に働いてるのに、ちっともコナせなません。











でも。










高志たんが言いました。
「お前、笑ってる」 と。
多分ワタシ、最近笑えてなかったんだと思います。
社長への訴状だの、証拠のラインのやり取りだの、見せられてるゲスな日々でしたから。
そして、確かに。
今は笑ってるんだと思います。
まだ全然試用期間中ではありますが、何もかも勉強勉強な毎日。













不平とか。
不満とか。
疑問とか。
嫌悪とか。


ゲスで、負なコト。考えてる暇もありません・・・なんという幸せ!!



















もちろん。
試用期間につき、使えなければ契約終了。
この幸せも、早ければ三か月後には終わってしまうワケですが。
今の笑顔が少しでも続くように頑張ってみます。
三か月後に、残念なコトになってたら、その時は。
























高志たんの下で炎天下、セパ回し・ガラ掃除・墨だし相番。。。社長夫人に専念します!!・・・笑ってられる自信はありませんが。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例の。 | トップ | オトコのロマンのセカイの謎。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む