つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

冬至以来、黄色にエネルギーを浸すことが多いかな~☆

2011-12-27 17:30:35 | 色(光)の癒しパワー
冬至周辺以来、みぞおちのあたりにあたる、第3番チャクラが反応しまくっています。

そこのチャクラに関連する、エネルギー的浄化(←ちょっと怪しいコトバだけど)みたいなものだとか
腎臓のエネルギーが大きく動いたり、社会的な人間関係で楽しいことがあったり
しています。

ちなみに、第3番チャクラの色は、黄色 といわれています。



快活だったり、元気なイメージがある黄色。 実際そのとおりの意味があって
それと同時に、太陽の色(太陽は赤でもあるけれどその話はまた今度)、なんですね。

だから、まさに、太陽の誕生日 冬至(⇒関連記事)にピッタリ!! という感じ♪♪



黄色の、レモン&ジンジャーのハーブティー、飲んでみている。

そう、やっぱり、アロマでも、おなじ柑橘系でも、
みかん系のオレンジスィートと、黄色のレモンってぜんぜんエネルギーが違います。

そういえば、日本の冬至名物、ゆず湯。ゆずって、黄色ですわね~。
関係しているかしら、今度、調べておかなきゃ



そういえば、私、今日、黄色のお洋服着ています☆

・・・おおっ、楽しいぃぃと思いつつ
あまのじゃくタンタンとしては、暦のエネルギーに操られていると思うと、ちょっと悔しい


では、今日も元気に、新宿未来に行ってきま~す


【関連記事】
キリスト教文化圏で黄色が象徴するもの(と冬至?)


* * * * *

12月20日~ アート展示 辰の市@千石
26日(月)・31日(土)、在廊します。天然石ブレスレットの販売もします。アナタの石、取りに来てください。

エネルギーサロン・タンタン
心と体の免疫力アップ! 遠隔調整を中心に稼動しています。

新宿「未来」、本年30日までです。18時~22時30分
タンタンさおり、27日(火)、28日(水)、29日(木)、30日(金)出勤しております♪♪⇒こちら 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始、天然石ブレスレッ... | トップ | 来年の目標!龍嫌いをやめる... »
最新の画像もっと見る