つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

日記。アーティストさんたちとおしゃべり

2016-10-29 22:01:10 | つぶつぶタンタン
マジカルシンフォニー展、1週目が終わりました。明日、日曜日はお休みです。

※注:本当に、つれづれすぎる日記でして、ブログという公共の場に書くのもはばかられる感じですと、予告しておきます。


本日は、18時過ぎからギャラリーにおりました。37名のアーティストが参加されている展示ですので、土曜日の今日は多くのアーティストさんがいらしており、おしゃべりをしておりました。

とても楽しかったです。
(遅くなってしまったので、行こうかどうか迷ったのですが、やっぱり行ってよかった!!)

今年、縁があって5回も開催させていただいたギャラリー明神下の展示(オープニング展×5)にも多くのアーティストさんが参加されていました。

とはいえ、私の友人・知人つながりがほとんどでしたので、私としては最初から存じ上げている方。そしてなんだかんだいっても、どこかで私と共通項がある方。

でも今回は知らない方、普段別の世界で暮らされている方がほとんどなので、おしゃべりすると発見の連続です。きっとこの展示がなかったら出逢えなかったかたいっぱい出逢えます!!


今日は幽霊や第六感、不可思議な世界の話をいろいろしました。

「いや、あなた、それいつもしているでしょ!!」って突っ込まれそうな感じなのですが。。。。

そうですね、実際しているのですが、「うーん、いつもと違うのですよ」。

何が違うのかしらん~~

そう!私たちには生活があるので、生活や暮らしている場が異なると、おなじそういう話でもまったく異なるものなのです。

異文化交流みたいな、そんな感じです。


とここまで書いて、なんだか狭い世界のお話のような気もしてきてしまいましたが、それはそれで深くなったということで、よいのです。

そして、理屈は上手につけられませんが、とにかく、満足感が高かったのは本当です。ときと空間を共有させていただき、どうもありがとうございました。


「あ、わかりました!! アートとしては珍しい縁だけど、日常としてはそんなに遠い距離ではなく。でも、世界観が異なるので、新鮮だったのでしょう。」

よくわからない、謎の文章。


「最初、知らない人ばかりで、自分とは違う気がしていて、ちょっと緊張していたから、よかった。」

これも、いやどこが? とよく突っ込まれるのですが、本当です。そして、よかった。


とにかく、くつろいだ週末でした。どうもありがとうございました!!

みなにとって、そしてわたしにとってもよき場となりますように。


来週も、タロット占いしております。
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月28日(金)のつぶやき | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る