つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

Candle展 銀座Gallery G2 ~☆Tokyo Milky Way(トウキョウミルキーウェイ)

2017-06-19 14:08:13 | キャンドル
夏至まであと数日。太陽の優しさが降り注ぐとき。太陽はいつも優しいのですが、夏至のころはとくにきわだつ気がしています。太陽の生まれる冬至はパワフルなのですが、夏至は女神みたいな感じ。夏至まで当たり前のように穏やかによい感じ。


ここ1週間はひたすらキャンドルの研究をしておりました。ソイキャンドルという大豆由来のキャンドルを使っております。そのご縁で、昨年より、毎年夏至の頃に銀座を中心に開催されているTokyo Milky Way(トウキョウミルキーウェイ)という企画に参加させていただいております。

あたしのお世話になっている銀座Gallery G2さんはキャンドルそのものを展示販売します。ソイキャンドル好きです、使っております。普段はあまり加工はしない。だから展示に備えて、なのでいろいろ見栄えとか、遊び心とかそのあたりの研究です。

バラの花びらを入れたキャンドルや、器につぶつぶを描いたキャンドル、インテリアとして飾れるキャンドルなど、ロウまみれに試しました。昨年よりもよいできばえで満足しております。お気に入りのキャンドルを展示販売しております。

ついでがございましたら、お立ち寄りください♪♪

この企画に参加されている銀座のギャラリーめぐりも楽しそうです。

つぶつぶはキャンドルの器に描かせていただきました。


■銀座(奥野ビル内)会場
☆彡
X 113号室 GINZA GalleryG2
「CANDLE展」
6/19(月)~6/24(土) 12:00~19:00。最終日は16時まで☆
さまざまなジャンルのアーティストによるオリジナルキャンドルを展示販売いたします。
キャンドルナイト
6/23(金) 18:00~21:00
中央区銀座1-9-8奥野ビル1F
TEL 03-3567-1555(狩野)
https://artprojectg2.jimdo.com/
https://ja-jp.facebook.com/GalleryG2/
------
でんきを消して、スローな夜を過ごす<キャンドルナイト>。その発端は、2001年のカナダの原子力発電所建設反対運動でした。原発反対を100万回叫ぶより、1人1人が生活のワンシーンで電気をつけずに過ごす時間を体感していくことが、いつか安全で平和な暮らしへとつながると考え、みんなで自主停電を行うものです。
------

☆Tokyo Miily Way(トウキョウミルキーウェイ)全体のウェブサイト
http://tokyomilkyway.org/

☆参加ギャラリー
柴田悦子画廊 藤屋画廊 ゆう画廊 ギャラリーSTAGE-1 銀座K’s Gallery GINZA GalleryG2 画廊一兎庵 アートスペース銀座ワン ギャラリー403 ギャラリー邨 Art Space RONDO Galerie La’ 銀座モダンアート ギャラリーカノン アートラボアキバ・アートラボトウキョウ B-gallery EARTH+GALLERY ハイキョ


きょうもよき日となります。どうもありがとうございました。
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る