つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

感謝の気持ちでいっぱいです

2017-05-15 21:54:34 | ○生き方/ありかた
本日も午後は個展に行っておりました。16時閉店なのですが、その直後に天然石ブレスレット作成教室の講師をしていたときに別体験講座の講師をされていたおともだちがお越しくださりました。びっくり、ありがたい、うれしい、会えずに残念でした。
いま売れっ子作家さんになられていて、週末まで個展で大忙しだった方なので、まさかお越しくださるとはおもっておりませんでした。お疲れだったでしょうに、ありがたいことです。

あたしがお休みいただいていた土曜日にも、読書交換会でご一緒させていたただいている方がお越しくださったり、今日ははるばる仙台から来てくださった方がいたり本当にありがたいです。自分の絵をみにきてもらえるってしあわせなことですね。


相手に貴重な体力とお時間を使わせていること、ひしひしと感じます。ですので人への対応の仕方を考えさせられますし、感謝の気持ちもひとしおです。ひとかわ、ふたかわ剥けた気がします。
これからも精進して、よい作品を描きます。

3年前の今頃も、迷い猫の捜索をしながらみなさまの優しさ噛み締めておりました。あたしにとっては今の季節はそういう時期なのかなあ。始動し始める夏。いつもみなさまに助けてもらってばかりのあたしですので、優しさをいっぱいいただいていることを思い知るというのにはまさに必要なぴったりな時期なのかもしれません。


日曜日は、癒されモール時代の恩人が代々木公園で開催されていたタイフェスティバルに出展していたので、お手伝いをしておりました。売り子をしていたので特に思い出話をしたとかはないのですが、昔のことを思い出しますね。なんというか息遣いというかペースというか、そして、大切な感覚を思い出させていただいた気がしております。

人間はまわりにいる人たちの影響をものすごく受けます。だからどんな空間にいるか、どんな人たちと行動をともにしているかとても重要。そして複数の空間と過ごせるようにすると、煮詰まらないかもしれません。
たとえば、たとえイケイケゴーゴーなときも(←死語?)、その状態が好ましいかというとそうとも限らずな場合もございますよね。


今週も楽しみながらがんばります。

どうもありがとうございました。
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日)のつぶやき | トップ | 5月15日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る