子育て、グルメ等、30代パパの思い・・・

子育てやグルメ等、妻、長男、二男、長女の5人家族の30代パパの思いを日々アップしていきます!!

ベートーベンウィルスにはまる?

2011-02-11 | 子育て
おはようございます。たんたんです。

昨日の夜(正確には今日の朝?)は、日中にフジテレビでやっている韓流ドラマ「ベートーベンウィルス」の録画したやつを4時間ぐらい見ていて4時くらいまで起きていました。

あまりドラマとかは好きではない方なんですが結構これははまってます。

偏屈な性格に問題はあるが素質のある有名な指揮者が主人公で、本当はやさしいのになかなかそれを正直に言葉で表すことができず、憎まれ口ばかりたたいています。ただ、ある楽団を率いることによって少しずつその主人公が変わっていくというような感じのドラマです。

妻が韓流ドラマを良く見ているので私も少しはみるようになったんですが、あきらかに日本のドラマよりは面白いと思います。
いくつかみたことがありますが、なんかほのぼのしているというか、ドロドロしていないというか、解りやすいというか、とにかく日本のドラマよりは数倍いいと思います。

特にドロドロした日本のドラマを見ていると「このドラマの製作者は何を視聴者に訴えているのだろうか」と思うようなものが多いような気がします。なにかすごく残念な感じ。人それぞれ感じ方が違うんでしょうが・・・。

個人的意見としては日本のドラマも韓流ドラマを見習ってほしいと思います。(といっておいて無責任ですが基本的にはあまりテレビはすきではありません)

今日は、これから雪になりそうですね。
今日予定していた長男(10歳)の練習試合は中止の連絡が先程入りました。

明日の午前中は長男は柏レイソルのセレクションにいってきます。
いかに親ばかと言えどもちろん合格できるようなレベルでないことは十分わかっていますが、挑戦する姿を楽しんでみたいと思います。

天気も悪いし今日は一日自宅でゆっくりしようっと!

最新の画像もっと見る