Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

1年の総括

2016-12-31 19:52:53 | ヤスの独り言
12月31日
例年になく穏やかな大晦日を迎えました。

毎年恒例の1年の振り返りです。
今年は、ほんと波乱万丈な1年だったのではないでしょうか。

一番の思い出は、人生初の海外出張で北米に行ったことですね。
いろいろなものを見聞きして、本当に勉強になった1年でした。

仕事のほうは、毎年同じような感じだったんでしょうが、
差益の関係だとか自然災害の影響を少なからず受けた感じですかね…
でも、おおむね目標通りに進んでいるので、自分としては満足な1年でした。
会社的には、まだ3か月ありますので、精一杯頑張りたいと思います。

私的なところでは、どうなんでしょうかね…
相変わらず、週末は、Poka_Jr.君に帯同した生活でしたから、
自分のやりたい事は、できていない1年でした。
でも、Poka_Jr.君のサッカーも今年が最後ですから、
そういった面では、ちゃんとサポートできたのかな。
そんな、タイトな週末を潜り抜けてのゴルフも少々できたので、良しとします。

Poka_Jr.君にとっては、天国と地獄みたいな感じになってしまいましたね。
一生懸命サッカーに打ち込む姿をずっと見てきただけに、選手権愛知県代表を勝ち取り、
全国大会を決めたにも関わらず、骨折で全国のピッチが踏めないくやしさは、
察するに余りあるものでした。

サッカー部を全国大会に出場させるに十分な活躍をしてきました。
プレーも応援も、チームのために陰で努力していた姿は、
きっとチームのみんなも理解してくれていることと思います。

今回の骨折は、がんばってきた分、休息しなさいという事かもしれません。
長い人生、山あり谷ありです。腐らず頑張ってくださいね。
2日の東福岡戦は、親子ともども死ぬ気で応援しましょ~

あとは、早々に進学する大学を決めて、ほとんど腑抜けモードに突入。
大学でがんばるかどうかが、今後にかかってきますので、高校までサッカー頑張った分、
今度は、大学で自分のやりたいことを見つけて頑張ってくださいね。

カズさんは…
Poka_Jr.のわがままに付き合って、だいぶ神経すり減らしたんじゃないかな
それ以上にヤスが神経逆なでしてますけど…
1年中、ヤスとPoka_Jr.で兄弟げんかみたいな感じでやりあってますので、
その仲裁役と言いますか、クッション材として、多大なご迷惑をおかけし続けています
1年間本当にお疲れ様でした

選手権の愛知県大会では、小学校の全日大会以来皆勤賞で見に来てくれました。
これは、きっとPoka_Jr.君の力になったのではないでしょうかね。
久しぶりに見た、息子の姿に感動しつつも辛口なコメントは、
あんたは、セルジオ越後かっ」ってな感じでしたね。
それもこれも、昔見ていたわが子のプレーが高校に入って進化したのを認めたからなんですけどね。

ま~
こんな感じで、総括を書いていても、話題の中心はPoka_Jr.君の事ばかり…
振り回された分、楽しい時間を過ごせました。

年が明けたら、ビッグなイベントが目白押し。
高校卒業まで、まだまだやることがいっぱいですが、家族三人でがんばって行きます。

1年間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選手権始まる | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事