Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

北関東出張2日目

2017-07-13 23:08:47 | ヤスの独り言
7月13日

いや~昨日はちょっと飲みすぎちゃいましたかね^^
でも元気ハツラツでお仕事に向かいます。

今日は午前中のアポで、午後移動の予定。
午前中は、とりあえず全力投球でお仕事しまして、
午後から帰る前に少し寄り道ししながら帰路に就くことに…

で、まずどうしても行っておきたかったところへGoです


臨済宗 大光山 宝徳寺さん

このお寺は、ぼたんの花や紅葉、

日本で一番早く除夜の鐘をつくことでも有名ですが、

それ以上に有名なのが御朱印。

絵心あふれる御朱印は、心温まる感じで、ありがたみも倍増です。
御朱印はありがたいモノなので掲載しませんが、


御朱印の絵柄はこんな感じ。

せっかく群馬まで来たので、ぜひにと立ち寄りましたが、良いものを頂きました。

と、あまり時間も無くフルスピードで足利に移動。

季節外れでございましたが…



織姫神社を訪れました。

300段近い、心臓破りの上り階段を一気に駆け上がろうとしましたが、心臓も足腰も悲鳴を上げて…
残り100段付近から、這う這うの体で登り切りお参り。

縁結びの神様なので、特にお願いすることもありませんでしたが、Poka_Kingに可愛い彼女でもできますようにと一応お祈り


そうこうしてたら、雲行きが怪しきなって来たので、今さっき上ってきた階段を駆け下ります。

車に戻った時には汗だくになってしまいまして、雨にも濡れてないのにじっとり感満載の身体。
車のエアコンで涼んでたら、大粒の雨も降ってきて間一髪セーフって感じでしたね。

結局この2日間の北関東出張。
ものすごい雷雨があったりしましたが、移動中だけ雨降って、傘必要なかったのは晴れ男だからでしょうか

明日から4連休。
しっかり身体を休めて次週頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東出張 | トップ | 炭焼き鰻 清月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事